妊娠中は便秘になるとか聞くけど、私は妊娠に関係なくものすっっごく頑固な便秘。


母が飲んでたってのもあるけど、高校生でコーラックデビューをして、そっからずーーーーっとお世話になってた。


そしたらね、最初は3粒とかちゃんと容量守ってたのが、効かなくなってくると4粒…5粒…6粒って増えてってさ。。。


長い時をかけてたどり着いた量が、、、、




17粒。


結構びっくりされるし、心配される。


もう、これぐらい飲まないとダメ。

出ないのよ。

お腹だけゴロゴロゴロゴロいってそれだけで、出ないの。



なんかね、汚い話だけどね、、

飲んだあとに

ちょっと気持ち悪くなって、お腹痛くなって

それからドバーーーッて出た時の快感がたまんないってゆーか、

もうちょっと病気レベルだったのね、感覚が。


出さないと太る、

って思い込んで絞り出さないと気が済まないって感じ。



でねでね、2日とか3日とか飲まないでいると心配になってくるの。


2日、3日分の便が溜まってる…

太る…脂肪が溜まっちゃう…


って。



そしたらやる事はもう自然とこうなるよね。




たくさん出さないといけないから、もう一粒増やそう。


(頭おかしいよねほんと)




って事は、18粒ってことになるわけで…




そしたら、ある日を境に18粒飲んだ時にさ、


もぉね、ビックリするぐらいの気持ち悪さと吐き気と悪寒と冷や汗と……まぁ、病院いくかってぐらいのレベルで具合が悪くなっちゃったりして。



震えちゃったりして。



それからは何粒だろうが同じ症状になっちゃって。



夫も心配して、

今まではコーラックとか辞めなよって言ってたんだけど、どうにかこうにか言い訳して言いくるめてきたのが、


禁止!!って、


もう飲んじゃダメっ!!!


って、禁止令出されて、私自身も死の恐怖とか感じちゃうぐらいだったから

スパっとやめたんだけど、、



それでもさぁ。

飲まないと出ないし、飲めばそんなことになっちゃうしでどーしよーかなぁと思って。




取り敢えず、漢方に変えたりして(もちろん、漢方も用量守ってなかったんだけど……)、どうにか出してたんだけど、やっぱりコーラックの時のドバッと感は得られなくて自分の中でも


あ〜やだなぁ。もっと出てくれー。太るー。


みたいに思ったりしてたら




妊娠した事が分かってさ。




色々調べてみたら、飲んでる漢方はあんまり妊婦には良くない、と言う事で病院で酸化マグネシウムを出してもらったの。



玉ちゃんの為には、

この酸化マグネシウムで出すしかないんだけど

全然出てくれなくて、

もう


ちょろっ…ちょろ…


って感じで

お腹ずっとゴロゴロいってるだけチーン



も〜〜〜〜ほんっとイライラしちゃって。






今さ、まだ妊娠初期だし子宮筋腫あるからさ、先生は安静にしてろって言うじゃん?

家でゴロゴロしてるじゃん?

だけど、食べづわりみたいな感じだったから、ご飯はモリモリ食べるし、食べたら横になる訳。。

それで便は出ないじゃん……



そしたらさ……



そうだよね………




太りますよ。




もう最悪〜って思いながら、玉ちゃんではないただの贅肉の塊の自分のお腹を見て


は〜ぁガーン



って、思っちゃう毎日。。



酸化マグネシウムの力を最大に発揮する為には

たくさん水分を摂るのが良いんだけど、


動かないし、そんなに水分を欲さないのよね。



まぁ、それでも飲めよって感じなんだけどさ。



もちろん、ヨーグルトとか玄米とか?

便通よくなるようなの食べたりもしてるよ?


してるんだけど

なんかぜんっぜん…………チーン







あ〜お腹に溜まってるの全部出したい。

脂肪溜まっちゃう。

太りたくない……。



ほら、もう病気。


本当、ドバーッて出ないと気が済まない。






あーあーあー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー











けど!

玉ちゃんの為に、気持ちをグッと堪えて用量もちゃんと守って他でどうにかするしかないんだ。


って毎日、心を入れ替えて

便秘(病気w)と戦っている。


酸化マグネシウムと食事を駆使して攻略すれば、これからの私の為にも絶対いいしね。




頑張るよ、わたしは戦うムキー!!











便秘人、マジで頑張ろうぜ。

吹き出物とかさ、むくみとかさ、顔パンッパンになったりしてムカつくけどさ。


同じ悩みを持つ人は、たくさんいるぜ。

1人じゃないぜ!!




戦う便秘妊婦、応援しますハート