妊娠ってゆうか、妊婦ってゆうか、なんてゆうか、十人十色じゃん?


だから、ツワリも人それぞれ違うよね?

私、今現在ちゃんとした週数がわからなくて多分10週〜11週なんだけど、だいぶツワリ落ち着いてきたの。


と言っても、今回は食べづわりなのかトイレとお友達になる事はなく、気持ち悪くても食べれるし、なんなら凄い食べれるし、気持ち悪くても


「気持ちわる〜ゲロー


って言いながら、ベッドでグロッキーになる程度で比較的軽かったと思う。


2人目の時は(1人目女の子、現在16歳。2人目男の子、現在12歳)、匂いづわりでこの世の終わりぐらい本当に辛過ぎたから、それに比べたらもー全然楽だった。



でね、ツワリとかも人それぞれだって分かってるんだけどさ。

早く終わる人は早く終わっちゃうし、そうじゃない人もいるし、全くないって人もいるじゃん?


そんなのは重々わかってて、

わかりきってても思っちゃうのよ。



あれ…ツワリ終わるの早くね?

え…大丈夫だよね?

気持ち悪くない……こんな急に?え?え?



って。



でさ、

長女の時はケータイもまだパカパカの時代、ネットサーフィンなんて出来ないから、のほほ〜んと妊婦ライフ楽しんでたけど、今は違う。

(2人目の時はツワリやら上の子の面倒やらで時間なくて携帯すらイジってなかった)


もーいつでも何でも調べられちゃうじゃん。


良い事も悪い事も。


良くないって分かってても、色々見まくって勝手に心配になって沼にハマるのよね。


情緒不安定よ。



ツワリ終われ〜って思ってたクセに、突然止まると情緒不安定。


なにそれw


そんな姿見て、一緒にいる夫が疲れちゃうよね(笑)



でさ、



あ〜大丈夫かなぁ…ちゃんと育ってくれてるかなぁ……


って心配してたら次の日に

突然ツワリ再開したりするの。



あ〜ツワリきたから大丈夫おねがい


とか思ったりして、もう訳わかんないよねww




2人産んだからって言っても何も分かんないし、不安は変わらないよね、

先に言ったように十人十色だもん。





とにかく、少しのことでも心配。

ほんの少しの事が不安。


ってことが言いたいんだけど、こんな不安だなって思ってる今も、これからどう過ごしていくか分からない未来の事も、

こんな風に思うまま、blogで書いていきたいと思います。


コロナって事もあって、とんでもなく暇だしねグラサン



ツワリは少しずつ治ってきて爆食に走らないよーに今のうちからちょろっとずつ食欲抑えていかないとなー。