いつもありがとうございますデレデレ

お出かけもままならないここ最近の世の中。


子供達にはどんなことをさせて過ごそうか、
ご飯のメニューはどうしよう、
このストレスはどこで発散させようかなんて、
そんな方もいらっしゃると思います。


週末なんかは特にw


そんな時は、

昼風呂でスパごっこキスマークキスマーク

とかどう?にひひにひひにひひ


春のゆらぎ肌、花粉でやられちゃってる方、
お出かけできなくても風呂場にこもって楽しむのもいい。


湯船に浸かりながらパックするのもいいし、
熱めのお湯で2枚のフェイスタオルを濡らし、絞って、(火傷にご注意下さい!)
1つは小さく畳んでお風呂の縁に置いて首筋にあてて。
もう一つはお顔の大きさに畳んで顔に乗せるんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

皮脂を取られすぎないように、お顔にはあらかじめ、ニベアクリーム(ほぼワセリンです)とかたっぷり塗った上に。

蒸しタオルを乗せた上から、
眉頭の下にある攅竹と呼ばれるツボなどを押してあげたり。

5分ぐらい暖かさを感じながら。
フェイスタオルには、アロマオイルを数滴垂らして熱いお湯で濡らし、絞ると余計にリラックスできちゃいます。
頬骨の下の部分に、自分のゲンコツの第二関節をグーっと入れて離す、を繰り返すのも気持ちいいですよ!

女の子のお子さんと一緒に(この場合お子様にはアロマオイルはナシで)とか、
息子さんでも楽しいかもしれませんウインク


首筋や目の周りには沢山の神経やツボがあるので、自律神経を整える意味でもオススメですよ!

そんな長湯の前には、水分をしっかり摂ってからデレデレその方が身体もお肌もぷるんぷるんになりますドキドキドキドキ


お試しあれラブラブラブラブラブ