新しい竿で三浦の高磯へお出かけ・・・ | わりと三浦近辺de釣りとか・・・

今日は数年ぶりに三浦の高磯へ釣行しました。

山葵さんと博士と3人で。



磯に到着したのは

いつものように午後4時ごろです。



先端方面は人がいるので

手前に入ります。


右から左へ潮は少し動いているものの、ほぼベタ凪。

潮色はあまり良くありません。


風ほとんどないし曇りなので

とても過ごしやすいです。

水温は計るの忘れました。




さて、仕掛けの準備をします。


そういえば、先週は竿を2本も折ってしまい修理中。

その数日後、なんとなく竿みてたら

やはり、買ってしまった。ナハハハハ。


その他にもいろいろ買ったような気もしますが・・・

まあ、買物は楽しいですから。



人気商品!という言葉に釣られて

SHIMANOのFIRE BLOOD ZERO-PIT とかも・・・


このウキの特徴は、ラインを切らずに

瞬時にウキを交換できるとか。

ラインを通すキーパイプは、S,M,L共通で使用可能。


試しにSとMで交換してみたけど違和感ありません。

確かに簡単に交換できました。


ウキの交換って変えたいと思いつつも、けっこう面倒で。。。
これならすぐに交換する気になるかも、

いや、交換したくなるかも・・・と思い

モノ好きのオジサンは、騙されたとおもって購入したのであります。(^^



あと、電気ウキとかも一応購入したりしてます。

先週壊れた電気ウキ。使いやすいんだけど、すぐ壊れるので
釣研のLFシャイニングのホワイト を初めて購入してみました。


シャイニングのホワイトはLEDカラーフィルターを装着すると

別の色に変更可能っていうやつです。

レッド、グリーン、イエローの色あり。
他の釣り人とウキの色で見分けを容易にします。

説明書の安全上の注意書き見てたら

「釣以外の目的に使用しないでください」 と記載が・・・


ふーん、なるほど・・・

釣以外の目的・・・?


電気ウキを・・・?


うーむ・・・???


何に使うんだ?


釣り以外の目的で?


しばらく考えたけど、わからなかった(^^;;;;





では、開始!



う~~~ん♪


やっぱ新しい竿は気分がいいねぇ♪


と、一人ご満悦。(‐^▽^‐)


今日は華麗にフィニッシュを決めるぞぉ~


ここは浅いので、とりあえずMのG3でウキ下3.5m

ポチャン。。。


すると、ウキがシモる。



ベラでした。


ウキ下3mにしてポチャンと。。。






すると


こんどはメジナでした。←(少し文字が大きくなる)

わりと三浦近辺de釣りとか・・・



マキエを打ち


同じところへ。ポチャン。


また同サイズのメジナ。




こんどは少し沖目へ




すると


また同サイズのメジナ


うーん。




こんどは磯際へ


また同サイズのメジナ・・・




しばらくこれの繰り返し。




満潮を向かえ潮が止まったので


恒例のパンタイム


今日は「やきそばパン」デス!


わりと三浦近辺de釣りとか・・・





・・・再開~


マキエ打つ。


また同サイズのメジナ・・・



更に、けっこう沖目を。


こんどは少しよいかな。


足裏ぐらい。



同じポイントへ。


また同サイズ。



うーん、サイズアップしません。



7時過ぎ。


ウキがほとんど見えなくなったので

電気ウキにチェンジ。



アジでも回って来ないかな~



遠投してみます。



しばらくすると、

ウキがモワツ~~~とシモって


消しこんだところで合わせます。


乗ったようです。


超遠投した分、けっこう重いけど


そのままなんとか強引に


直線的に寄せます。


何の魚だかまったく分かりません。




しかし、、、


15m先左斜め前に沈根があるの

すっかり忘れてました。。。


あれ~、やっぱ引っかかっちゃったよ。



しばらくベールを開けて様子見。


ウキが動いたので


竿立てたらすっぽ抜けました。アーア。





その後、


潮もイマイチで


なにをどうこうしても

まったく反応ナシ。


諦めました。。。

お疲れさまです。




そういえば、今日の朝ですが
太陽が月に隠れてリング状に見える金環日食の日です。

果たして見ることができるのでしょうか・・・

見れないとき、こちらでご覧いただけます。
http://www.sadako3d.jp/



本日の釣果:メジナ9つ(22~26)

にほんブログ村 釣りブログへ


時間
0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り
気温(℃) 18 17 17 22 23 23 20 19
湿度(%) 80 84 84 76 66 64 72 76
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南西
3
南南西
1
南東
1
東北東
1

3

4
南南東
3
南東
2
波(m)
0.5メートル後1メートル
日の出/日の入り
4:33 / 18:43

大潮
干潮(時間)潮位(cm)
10:39(19) / 22:49(90)
満潮(時間)潮位(cm)
3:45(160) / 17:17(161)