食べ物や時間などに無駄な制約をしてセカセカしちゃうのは人間特有の行い。
それに縛られるとさ、たとえ信仰あると言ったとてゆとりをもって神様と交わりにくくなるがゆえに恐怖心が先行するのよね。
心配しないで、アタシたちの僅かな捧げものから神様の豊かさは容赦なく与えられるの。
と言っても「体を冷やしたいです」と祈って即、たらいに入った水が頭から落ちてこないからね。
口にする食品は大切だけど心にしみるものもないと飢えて飢えて飢えてしゃ~ないと思うのね。
基本、裁くのは食品だけ…それらを美味しく食べれるように日頃から感謝も大切よねぇ。
Aoilogic
http://ameblo.jp/aoilogic4
ーーーーーーー
ヨハネによる福音書 6:11
そこで、イエスはパンを取り、感謝してから、すわっている人々に分け与え、また、さかなをも同様にして、彼らの望むだけ分け与えられた。
John 6:11
Then Jesus took the loaves and gave thanks. He handed out the bread to those who were seated. He gave them as much as they wanted. And he did the same with the fish.
約翰福音 6:11
耶穌拿起餅來祝謝後,分給坐著的眾人,然後又照樣分魚,眾人可以隨意吃。
