《御言葉斬りスピンオフ》
お久しぶりの"御言葉斬りスピンオフ"でございます~♪
さて、これはアタシ自身にも関係する事柄だと思うけど…人一倍体が弱いと嘆くあまりにマイナスに考えてしまうことありませんか?
パウロさんはかつて弱者を苛めてきた方だったそぉですがイエスさまに変えられて弱者を祈りによって励ます方に回っちゃったわけ。
そんなパウロさんの有名な言葉。
確かに専門医でないと手がつけられないほどの病には苦しみや辛さを伴うけど、その中で苦しみの中の代表格として薬の副作用や副反応。
服用する前の方が元気だったかもと思わされるものがワンサカあって、それによって更に心まで萎えちゃいますよね。
でもね、体が弱いことは証にもなるの。
だって風邪などの有名な疾病が他にもあると伝える機会にもなるし。
幸いアタシの所属教会、牧師せんせは小児科医でもあるがゆえに信仰面に限らず健康相談にも普通にのってもらってるお陰で今がある感じかな…。
それでも一個人としてショゲるときあるわよ。
そんな時にパウロさんは"誇りなさい"と背中を押してくれてるんかも。
って、このニャ~たちも背中を押してくれてるかは不明です…(爆)。
Aoilogic
http://ameblo.jp/aoilogic4
―――――――
コリント人への第二の手紙 11:29-30
だれかが弱っているのに、わたしも弱らないでおれようか。だれかが罪を犯しているのに、わたしの心が燃えないでおれようか。 もし誇らねばならないのなら、わたしは自分の弱さを誇ろう。
2 Corinthians 11:29-30
If anyone is weak, I feel weak. If anyone is led into sin, I burn on the inside. If I have to brag, I will brag about the things that show how weak I am.
哥林多後書 11:29-30
有誰軟弱,我不感同身受呢?有誰失足犯罪,我不心急如焚呢? 如果一定要誇耀,我情願誇耀自己的軟弱。
