普通に考えてみて重荷を背負うことは、あまりやりたくないことやし他の手法を考えたりしちゃうわね。

"え~、やだぁ"と一人が言えば順々に続いてく…みたいな?

それぢゃ~もし何らかの問題に差し掛かってる最中に起きたとしても、いつまでたっても解決しないわよ。

"やりたくない"をストレートに言わずに遠回しで言うのはあまりお薦めしたくないことね。

神様に示されたことから逃げてるのと同じ…これだけは避けたいわよね。

これは無条件で祈る人なら誰でも心得なくてはならん掟なんかも。

神様から示されたことを行うのって、アタシたちのために十字架にかかってくださった神様への恩返し。

十字架にかかるって、普段アタシたちが負う重荷や苦しみよりも計り知れないぐらいな感覚やと思う。

信仰あるものとして互いに重荷を背負いながら喜びに満たされ、神様に倣う生き方を望んで日々を過ごして参りたいわね。

Aoilogic
http://ameblo.jp/aoilogic4
―――――――
ペテロの第一の手紙 2:5 
この主のみもとにきて、あなたがたも、それぞれ生ける石となって、霊の家に築き上げられ、聖なる祭司となって、イエス・キリストにより、神によろこばれる霊のいけにえを、ささげなさい。
1 Peter 2:5 
You also are like living stones. As you come to him you are being built into a house for worship. There you will be holy priests. You will offer spiritual sacrifices. God will accept them because of what Jesus Christ has done.
彼得前書 2:5 
你們也如同活石,被用來建造屬靈的宮殿,好做聖潔的祭司,藉著耶穌基督獻上蒙上帝悅納的靈祭。