語りのなかにおいて時として早とちりしてしまうことは良くある話。

むしろ早とちりせず完璧に語ろうとすればするほど空回りになっちゃうし、そっちの方がカッコ悪いやん。

早とちりのみならず気がつかないとこで不当な判断しちゃったり批判しちゃったりなど"やっちまった(-ω-;)"的なことに遭っても、屈することはないの。

わずかでも希望は必ずあると思うから全部諸々を摘むなんてもってのほかよ。

少しずつで構わないからさ、神様に手伝いをお願いしてリハビリして磨けば良大丈夫かもよ。

結論は急がない方がいいわ、急ぐとロクなことがないから。

急がない分のタイムラグは神様が埋めてくれるやろし、そぉ信じて祈り続けることで正しい判断を出すことができるようにしやるし…

安心して生かされてる喜びに感謝できるんかも。

Aoilogic
―――――――
ローマ人への手紙 2:1
だから、ああ、すべて人をさばく者よ。あなたには弁解の余地がない。あなたは、他人をさばくことによって、自分自身を罪に定めている。さばくあなたも、同じことを行っているからである。
Romans 2:1
If you judge someone else, you have no excuse for it. When you judge another person, you are judging yourself. You do the same things you blame others for doing.
羅 2:1
因此,你這論斷人的啊,不管你是誰,都難逃罪責。你在什麼事上論斷別人,就在什麼事上定了自己的罪,因為你論斷別人的事,自己也在做。