弟のランギルスとの戦いで傷ついたフィンラルのところに、アスタにつきまとっていた不思議な鳥・ネロが現れ、

 

毎回尺稼ぎみたいなOPがようやく

というかなにげにジョジョに具体的な内容にOP変わってきてたけどとうとうつながる話

 

 

ハージ村にある魔神の骨のところへ連れて行くよう告げる。

 

突如、人間の言葉をしゃべったネロに驚くも、言われるままハージ村に向かうフィンラル

 

 

 

一方悪魔と戦うヤミたち

 

 

ヤミの攻撃は通るらしい

 

 

 

 

 

 

なんとかヤミの攻撃を当てようと連携するがよけられる

 

 

そもそも魔力の量が違うので

キツイみたい

 

 

黒のグリモワールの魔法を使う悪魔

触れると生命力と魔力が吸われる

 

 

アスタたちにも悪魔の魔法が襲ってくる

 

 

1話からずっとやってるしつこいOPの場所

 

 

ネロに言われるがまま魔石を像にはめるフィンラル

 

 

魔石をはめると像が輝き魔力が・・・

 

 

一方悪魔の魔法はふれると生命力と魔力が吸われ

当たれば死ぬ

 

 

だけどアスタだけ平気

 

 

 

アスタ ユノ リヒトパトリが魔力の強い反応があるとこへ向かう

 

 

 

初代魔法帝が復活

ネロもセクレに戻る

セクレの魔法でいままで石に封じられていたらしい

 

 

光の矢みたいな魔法で影の王宮へ向かう

フィンラルは入り口前あたりで外で待つように放り投げられる・・・・フィンラルってとべたっけ?w

 

 

そして

今、エルフ族の村を惨劇が襲った500年前の真実が明らかになる・・・

 

 

セクレと初代魔法帝の出会い

どんなえらそうな人かと思ったが実際はぜんぜん違った

 

今の魔法帝と同じで差別をなくそうと魔導具を作っている魔法帝の研究

 

 

そんな魔法帝をよく思わないものもいた

 

 

魔法帝はエルフと交流をしてる

 

 

魔法帝の妹とリヒトの婚礼の日

王に呼び出された場所にいくと大臣がいた

 

突然拘束される魔法帝

 

 

大臣は悪魔にとりつかれていた

なにかをしようとする悪魔

 

 

 

そして悲劇が・・・

 

 

リヒトは最後の最後に正気にもどるものの手遅れ

 

 

悪魔に体を利用される前に魔人化するリヒト

 

 

魔法帝に倒されるために魔人化したのだった

 

 

 

 

 

今回ようやくOPにつながる話

すこし前からOPすこし変わって具体的な内容示唆する感じになって

 

こういうのいいよね

演出好き

 

 

あと

PC故障でブログ更新が滞ってた(-_-;)