昨日次男の次女を幼稚園にお迎えに行きました。

ばぁば、携帯貸してと言って私の携帯のビデオを使ってYouTubeの真似をして、遊んでいました。

久しぶりなので、貸してあげました。

夕方嫁が迎えに来て、ばぁば金曜日仕事?と

私はわからないから後から連絡しますと。

ところでなにがあるの?と聞くと、幼稚園の作品展が土曜日だから、早帰りだからと。

嫁は仕事らしい。

私はやはり仕事なので、今日LINEしました。

こういうことが今までも何回もありました。

行事なんか早くわかるはず、ましてや自分は副会長。

せれで、前日とか前々日にばぁば、明日、明後日仕事?と連絡して来ます。

今までも何回も早く言って、そうしたらやすみとるからと言っているのですが。

それで、息子に嫁がよく怒られます。