今回退院して思う事は、寝る時もマスクをする事

カーテンで仕切られるいる中では、しなくてもなんにもいわれない。

でも、リハビリに行く時はもちろんしなくてはいけない。

あとは、手術てとても痛い。当たり前のことだけとね。

手術後、なんにもなければどこに行っていてもかまわない。

手につけられたバーコードで管理されて、確認の自分の名前を何回行ったことか。

生年月日も何回も言った、はずかしながら昭和て。平成生まれの技師さん相手に。

家に帰って来て、これからは食事は自分で作らなければいけない。

名前を呼ばれて、出来上がった食事をたべることはない。

ただ、私が入院した病院はほとんど味がしない。

ドレッシングも減塩。

美味しかったのは、缶詰のフルーツ、生のフルーツ。パン。

最後の夜はカレーだった。

カレーはまあまあな感じだった。

とにかく、もう入院はこりごりなのです。

まだまだ、歩くのが痛いのと、やっと歩いている事なので、気をつけよう。

転んで入院なんてことのないように。