昨日の夕食は買い物には行かずに、冷蔵庫にある物にする事にしました。

随分前にに買ってあった、電子レンジでできる物をおかずにしました。

賞味期限は来年だったので大丈夫と確認し、説明を読んで電子レンジに入れました。

3分たって、3分くらい放置してから食べると書いてありました。

3分たったので、夕食を食べました。

すると、そのおかずを食べたらなんか凄くまずかったんです。

主人にこのおかず凄くまずいと言うと、主人もまずいと言って食べるのをやめました。

なんかおかしいと思って、賞味期限をまた確認したら、やはり来年?変だと思って良く包装紙を見たら、冷凍保存と書いてありました。

私は冷蔵保存していました。

つまり、冷蔵庫で解凍されて何日も冷蔵庫に入っていたので、悪くなっていたのでまずかったんです。

私は二口ぐらい食べて、主人は少し食べたそうです。

2人でどうしようと、家にあった赤玉の腹ぐすりを飲むことにしました。

2人共、朝起きたて大丈夫でした。