ホワイトデーの甘い・苦い思い出

昨日の話です。


午後から違う部所で働いていますが、お昼休憩を済ませて行ってみると、社員の人が私に笑顔で紙袋を渡して来ました。


私はバレンタインあげていませんけど?と言うと、えーじゃあ誰だったかな?と?


確か14日にもらったから、その日出勤の人なんだけど、誰だったかなと言う社員❗️


わからないんですか?と聞くとわからないと。


そこで2人でどこどこの誰誰さんは?と私が聞いて、もらいたかったけどくれなかったと言う人が2人。


じゃあ、あそこの人は?くれなかったと、2人で散々考えた挙句に私があそこのあの人は?と聞くと⁇

でもくれそうですよ、衛生チェックでよく来るしと私。


そこにその人が丁度来て、何やら楽しそうな会話の後、その人が帰ってから社員が来て、やっぱり今の人でした。

直に僕にチョコくれましたか?と聞いたら、くれたと言うのでわかりましたと。


そして私にも、失礼しましたと謝られました。


私は今年からチョコをあげない事にしました。

理由は私があげたものより、高価な物を男の人はくれるので申し訳ないし、お世話になっているからの気持ちなので、お返しはいらないのであげない事にしました。


なんとも、わかってよかったです。


これからはメモってほしいものです。

くれた相手にとても失礼だと思います。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する