ニコニコ おはようございます!

 

団塊世代・・・1947~49年生まれ      昭和22年~24年  77歳~75

新人類・・・1960年代生まれ        昭和35年   64歳

バブル世代・・1965年~69年頃生まれ    昭和40年  59~55歳

団塊ジュニア世代・・1971年~74年生まれ  昭和46年  53歳~50歳

就職氷河期世代・・・1971年~82年生まれ  昭和46年 53歳~42歳

ゆとり世代・・・1987年~2004年生まれ   昭和62年 37歳~平成16年20歳

ミレニアル世代・・・1980年~90年生まれ  昭和55年 44歳~平成2年34歳

Z世代・・・・・・1995年~2010年生まれ  平成7年  29歳~平成22年14歳

 

今!何かにつけてZ世代が次の世代を作っていくと言われてます。

10年後20年後Z世代の活躍で変わっていく

 

2024年の10年後は2034年・・AIと人がどのような関係性であるのか!

 

私の母は70歳までの寿命でした。

そう考えると母の歳まで後10年です。母よりかは長生きしたいと思いますがどうですかね!

一度、救われて命だから長いできるのか?

 

後、10年で何が出来るのか!何を残すことが出来るのか!

今、生きていること・・多くの方々に助けて頂きました。

 

恩返しをしたい!私は次の世代の人達に受け継いで欲しい事を・・伝える

介護生活15年間で必要なのはお金!時間!ゆとり心・苦しい時に助けてくれた身内はいない!

一人で二人の介護・担当の医師・看護師・介護士・施設の入所の家族の方々

いい人達に出会い・楽しんで介護が出来て最後まで看取ることが出来たこと

感謝しかありません!

 

私が介護をしている時に誰かに話を聞いて貰える人もいないし、理解してもらう事が難しい!

認知!の理解もない時だった!

はたから見たら普通に見えるのだが、トイレに一人で入り鍵をして出てこれなくなること

出来るだけ昼間は外にでて歩く、芝居や音楽を観にいったり

だんだん、出来なくなることが増えると・・施設に入所することが決まって

どれだけ周りの人に「親を捨てた」といわれました。

 

そんな時に担当医師に言われた言葉が今も忘れることができません!

人は酷いことを言ってきますが誰が助けてくれるの!介護は死を持って終わります。

誰に何て言われても気にせず、介護するあなたが倒れたら誰が面倒みるのですか!

世間の声は無視しなさい!

何時も笑顔で楽しんでこの時間を過ごしてください!

 

この時私、37歳でしたね!