爆  笑 おはようございます!

 

感情!イライラする時・怒りが抑えることが出来ず!相手を責めたりする。

(例)

よくある事はレジを並んでいる時にレジが遅くてイライラする。

横から入られること

 

電車の中で子供が泣いてうるさい!と怒鳴る人

席を譲って断られた時

降りたいのに道を開けてくれない時

 

心に余裕がない時に自分では予想も付かない事が起きると

脳がバクルことで感情が爆発してしまう!

 

そんな時にどのように対処すればいいのか

怒りの感情は6秒間待ち、深呼吸すると気持ちが落ち着くと・・・

 

毎日の食事は何を摂取しているのか

口から食べたものが自分の身体を形成していること

 

頭では分かっていても、つい!好きなものを食べる。自炊しても同じものばかり食べる

野菜。最近の人達は根菜を食べていない

 

日本の食事は三菜一汁が基本!

わかっていてもできないのが・・・