爆  笑おはようございます!

5月25日(土)に初大山です。フリーパス券で電車で向かいました。

 

伊勢原駅からバスを待っていると大勢の警官の人達がいました。

「大山に登られますか」と声を掛けられて「はい」

昨日、遭難者がいて、年齢や身長、服装などを聞きました

「もし、見かけたら警察に連絡をください」とのことでした。

 

登られる方、一人ひとりに声を掛けられてました。

 

バスが来て車中ではその話を個々にしてました。

約25分~30分位で到着、こま参道の入口で皆さん、写真を撮られてました

土曜日だから人が多く、写真を撮るのは断念してこま参道を出発!

 

階段から始まりお土産屋さんやとうふ料理のお店

かなり、階段で体力消耗しますねニコニコ

 

女坂から大山寺までは直ぐにすきましたよ

大山寺を参拝して400円で少し薄暗い所を通り参拝しました。

 

不動明王様・弘法様・迫力ありましたね

外にも色々見るところがありゆっくりしました。

 

阿夫利神社まで登りましたがあと少しの道のりが大変でした。

 

人が多い為、先のお参りをして大山名水を頂きました。もちろん、人気の升抹茶ティラミス!

テラス席は満員で和室の席からも眺めは良かったです。

 

登山スタート!目の前には急な階段から始まります!

岩があり、階段を上がることで膝に負担が掛かりますね

 

ここは修行場のです!体力がない方、初心者にはかなり厳しいですよ!

 

下りの人達とすれ違いますが同じ道で降りてくる人、見晴らし台からの下りの道は景色が最高です!

思ったより時間が掛かりましたね!

 

今度は11月頃の紅葉の時期に登りたいです!