爆  笑おはようございます!

 

今年(2024年)はどんな事を目標にしていくか!

 

 

今までの勉強してきた事

1 四柱推命

2 気学

3 手相学

4 人相学

5 姓名学

6 九星術

7 奇門遁甲

8 密教宿曜占星術

9 家相

10 易経

11 養成法

12 東洋医学

13 アーユルヴェーダ

以上

現在も学んでいる(30年)人をみる時の統計学・暦と運命学

時には占いという言葉を使った方が受け入れやすいが私は占いと言われるのが

抵抗がある。何故が学問である。

 

 

読んだ本

1 古事記

2 般若心経

3 理趣経

4 曼荼羅は何を語っているのか

5 ホツマツタエ

 

最近、読んだ本

1 カカム・ムラド(中村医師)

2 中村天風

3 左脳さん・右脳さん

4 心を整えるスヌーピー

5 自分を受け入れるスヌーピー

6 今日、誰のために生きる

7 腸のトリセツ

8 ヴォイニッチ手稿の秘密

9 神メンタル「心が強い人」の人生は思い通り

この2冊はつい最近読んだ本です!

 

資格・アドバイザー

◎心理學(心と脳)認定カウンセラー

◎ホームヘルパー(介護士)

◎食育アドバイザー

◎漢方薬アドバイザー

◎美容(肌の基礎・マッサージ)

◎カラーアドバイザー(ファッション)

以上

 

この経験や体験を活かした活動をする方向に決める

 

両親の介護15年間で医療関係特に脳について

母がどうして認知になった原因を知りたくて

 

人はどうして病気になるのか!

色々なことが疑問になり調べる日々が続きました

 

環境・食事・運動・

調べていくと物質とは・・科学的に証明できるもの・・人は・・

 

人間はその60%が水と言われている

この水を除くと

人の身体は 炭素原子50% 酸素原子が20% 水素原子が10%

窒素原子が8,5% カルシウムが4% リン原子が25% カルシウム1%

構成されている

 

元素・・

 

 

次回につづく