爆  笑おはようございます!

 

人生は予想もつかない事が起きると思考が止まる。

時間だけが流れていくこと

そこからどの様にして心を整えていくかが問題!

 

人はほんの少しのストレスは必要であるが

あまりのも過度なストレスを抱えると病気になること

 

母がアルツハイマー型認知症(若年性)64歳

母は30年以上経理事務をしてました。

年金を60歳で貰い友達と旅行にいったり楽しんでいました。

そんな時に旅行から戻って来て

母の様子が少し違って見えました。ここからの行動が変わる。

 

一番驚いたのは自転車で出かけて2時間帰って来ない!

心配していた時にタクシーで戻って来た母

自転車は何処に置いたかわからない・・・

 

母は穏やかな性格です。いつもニコニコしている。

母を健康診断をするよと言って脳の検査に連れていきました。

結果・・・!

 

今でも先生に告げられた時の言葉!

残念ながら今の医療では治す薬はありません。後何年と寿命を告げられた!

 

よくドラマの中であるシーンが・・現実に起こった!

その瞬間、時が止まった感覚で真っ白になった。

 

思考が止まった。

 

人生とは・・若かった頃の私は何故!何故!と神様に問う事ばかり!

何故・・母なの! 何故!・・真面目に生きてきてこんな事になるなんて・・

 

世の中に悪い人は大勢いるのに何故!母なのか!

人生というどん底の穴に落ちた感覚でした。