こんばんわウインク

 

幼い時には見えていた物が大人になるとみえなくなるのは

どうしてなのか?

 

心の扉が子供の時はオープン!

周りの大人の発言で心の扉が閉まってしまう!

 

小学校1年生の夏休みの宿題で絵を描いた

コツコツと絵を描いて提出日が来た。

 

今も鮮明に覚えている。担任の先生が言った一言

「手伝ってもらったな」と・・・

小学生の時は内気な子供でした。

 

子供心に傷ついたこと

家に帰って泣きながら母に話をしました。

 

母は直ぐに学校に電話をかけてくれました。

担任の先生に「絵は手伝ってません」

一人で一生懸命、夏休み中、描いてました。

 

母の凄い所です!

次の日、担任の先生が家に来て私に誤ってくれました。

 

母は強しですね照れ