おはようございます!!

どうも、たけのこめばるです(*´ω`*)

変な名前で失礼します。

 


昨日のクリスマスイブは何をして過ごしましたか?

 

私はいつも通りバタバタしつつも、

 

旦那さんと一緒にクリスマスケーキを作りました。

 

と言うよりも、


旦那さん初めてのケーキ作りをお手伝いしました(笑)。

 

 

初のケーキでしたが、

 

仕上がりは上々☺︎




デコレーションはラスティック風にして、

味のある感じにすればOK🙃

周りのクッキーは私が試作で失敗したもの笑



 

初めてなのにすごい!!

 

とっても美味しくいただきました🙏

 

必死だったため写真少なくすみません……。

 

 

今年のクリスマスは(も)、イルミネーションもツリーもなく、

 

実感の湧かない感じでしたが、

 

初めて小さなリースを飾って、

 

ケーキにも小さなサンタさんを飾ってみました。

 

 

イベントごとはそんなに気合いを入れるタイプではないのですが、

 

少しだけでも「楽しもう」という能動的意識の元に動いてみると、

 

日々の中に彩りが添えられるような気持ちになりました。

 

 

完成したケーキに小さなサンタさんを飾った時に、

 

「ああ、今年も無事にクリスマスを迎えられてよかったなぁ。」と、

 

なんかしみじみ(笑)。

 

 

そして、後から気づいたのですが、

 

今回は夫婦になってから初めてのクリスマスでした。

 

(すっかり忘れてた。笑)

 

 

このご時世の中で、まだ式も挙げれていない新米夫婦ですが、

 

これからも小さな楽しさをかき集めて、

 

共に生きていけたらいいなと。

 

そんなしみじみとしたクリスマスイブでした🎄

 





 

Instagramはこちらからどうぞ▶︎▶︎▶︎

離島暮らしの徒然を日々アップしていますやしの木晴れ

お気軽にフォローしてね爆笑爆笑ニコニコ爆笑

https://www.instagram.com/take_mebaru/

 


では、また!

 

今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように

猫しっぽ猫あたま🍀合格

 

 寒波がやってきているようなので、


いつも以上に温かくしてお過ごし下さい😌



 

(※写真や文章&レシピの2次使用は先にご相談下さい🙏)

 

 

<Who is たけのこめばる??>

"食"と"健康"に詳しい人。

静岡県出身🗻離島在住🏝

趣味は釣りと数独。

好きな食べ物はチョコレートと焼き芋。

 

内緒のお話はnoteで_φ(・_・♡

https://note.com/takenokomebaru

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

では、またね〜富士山

 

 
 
 
[
 
免責事項]
食べ物を調理したり、摂取する際に常識並びに安全な判断を行うことは、読者各自の責任です。調理並びに調理中は充分に注意してください。このブログにおいて提供している情報の使用は自己責任です。いかなる事故・病気・死亡においても、このブログの運営者は責任を有しません。