『 勝手に夏休み』と題して、


家事を3日間サボることに決めました。



どうも、たけのこめばるです(*´ω`*)

変な名前で失礼します。



理由は、noteの方に>>>

#30 離島の暮らし便り『勝手に夏休み始めました。』|たけのこめばる|note『 勝手に夏休み』と題して、 家事を3日間サボることに決めました。 どうも、たけのこめばるです(*´ω`*) 変な名前で失礼します。 思えば、離島に越してきてから、ちょっとオーバーワーク気味だったと、反省しています。 そもそも、環境が変わったストレスと、現在の世の中の状況によって、今まで気軽に会えていた友達、家族にほとんど会えなくなってしまったス…リンクnote.com


ちょっと長いですが…良かったらお時間ある時にでも☺︎



今日は、夏の美味しさをぎゅっと詰め込んだ、


ドライトマトのレシピです🙌


パスタにトーストにピザにetc…


色々使えて便利ですよ^^




トマトの旨味がぎゅっと詰まった

『セミドライトマト』





材料(作りやすい分量)



ミニトマト 20個

塩 3つまみ

オリーブオイル 適量



作り方



ミニトマトはヘタを取り、横半分に切る

天板に切り口を上にして並べ、塩を薄く振る


110℃のオーブンで1時間半焼き、取り出してそのまま冷ます

※途中何度か扉を開け閉めして蒸気を逃します


清潔な保存容器に入れ、ひたひたにオリーブオイルを注いで出来上がり





※冷蔵庫で1週間ほど保存可能です




ぜひ作ってみてください〜〜



Instagramはこちらからどうぞ▶︎▶︎▶︎

離島暮らしの徒然を日々アップしていますやしの木晴れ

お気軽にフォローしてね爆笑爆笑ニコニコ爆笑

https://www.instagram.com/take_mebaru/



では、また!


今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように

猫しっぽ猫あたま🍀合格




(※写真や文章&レシピの2次使用は先にご相談下さい🙏)




<Who is たけのこめばる??>

"食"と"健康"に詳しい人。

静岡県出身🗻離島在住🏝

趣味は釣りと数独。

好きな食べ物はチョコレートと焼き芋。


内緒のお話はnoteで_φ(・_・♡

https://note.com/takenokomebaru


 

 

※たけのこめばる公式LINE @も始めました💌※

 

登録はこちらからどうぞ▶︎▶︎▶︎

https://lin.ee/edK4k7p


ゆるーく運営中です🍀

 

更新頻度は少なめですが😅

離島暮らしのことや、

おすすめの作家さんや、

クリエーターさんの情報を

シェアしています😊💌


こちらもお気軽に登録してね爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ

https://lin.ee/edK4k7p


 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

では、またね〜富士山







[免責事項]
食べ物を調理したり、摂取する際に常識並びに安全な判断を行うことは、読者各自の責任です。調理並びに調理中は充分に注意してください。このブログにおいて提供している情報の使用は自己責任です。いかなる事故・病気・死亡においても、このブログの運営者は責任を有しません。