今日は、夏にぴったりの、


うちのキーマカレーのレシピです😊🙌



どうも、たけのこめばるです(*´ω`*)

変な名前で失礼します。



だし粉を入れて、和風に仕上げています☺︎


出汁パックの中身ですね。


ちなみに私はいつもこれを使っています♪♪



顆粒のだしの素を使う場合は、塩を入れなくても良いかもしれません^^

調節してもらえたらと思いますーー





『和風キーマカレー』





材料(作りやすい分量、3〜4人分)




豚ひき肉 200g

玉ねぎ(1cm角に切る) 1/2

なす(8mm角に切る) 1

にんにく(みじん切り) 1

生姜(みじん切り) 1

だし粉 小さじ1

トマトペースト 大さじ1

☆塩 小さじ1/4

カレー粉 小さじ2/3

水 120ml

カレールウ 3皿分

醤油 大さじ1/2

温泉卵 2

青ねぎ(小口切り適量

油 大さじ1



作り方





フライパンに油とにんにく・生姜を入れ、弱火にかける

<中火>香りが出たら玉ねぎを加え、塩少々(分量外)をして炒め、透き通ったら豚肉を加える


豚肉の色が変わったら、茄子を加えて軽く炒め合わせ、を加えて茄子がしんなりするまで炒める


水を加え、蓋をして弱火〜中火で5分煮る


火を一旦止めてカレールウを溶かし、弱火で10分。時々かき混ぜながら炒め煮する


火を止め、醤油を加えてひと混ぜする

温泉卵、青ねぎと共に器にもって完成!!





温泉卵の作り方はこちらからどうぞ☺︎>>>




ぜひ作ってみてください〜〜



Instagramはこちらからどうぞ▶︎▶︎▶︎

離島暮らしの徒然を日々アップしていますやしの木晴れ

お気軽にフォローしてね爆笑爆笑ニコニコ爆笑

https://www.instagram.com/take_mebaru/



では、また!


今日も皆さんにとって素敵な1日になりますように

猫しっぽ猫あたま🍀合格




(※写真や文章&レシピの2次使用は先にご相談下さい🙏)




<Who is たけのこめばる??>

"食"と"健康"に詳しい人。

静岡県出身🗻離島在住🏝

趣味は釣りと数独。

好きな食べ物はチョコレートと焼き芋。


内緒のお話はnoteで_φ(・_・♡

https://note.com/takenokomebaru


 

 

※たけのこめばる公式LINE @も始めました💌※

 

登録はこちらからどうぞ▶︎▶︎▶︎

https://lin.ee/edK4k7p


ゆるーく運営中です🍀

 

更新頻度は少なめですが😅

離島暮らしのことや、

おすすめの作家さんや、

クリエーターさんの情報を

シェアしています😊💌


こちらもお気軽に登録してね爆笑ニコニコ爆笑ニコニコ

https://lin.ee/edK4k7p


 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

では、またね〜富士山







[免責事項]
食べ物を調理したり、摂取する際に常識並びに安全な判断を行うことは、読者各自の責任です。調理並びに調理中は充分に注意してください。このブログにおいて提供している情報の使用は自己責任です。いかなる事故・病気・死亡においても、このブログの運営者は責任を有しません。