今日は話題が思い付かないので、

 

ちょっとした悩み?

 

 

私は結婚してから田舎に住むため、

 

本当に仕方なく運転免許を取ったんです。

 

どれくらい仕方なくなのとかと言うと、

 

実家の目の前が教習所であるのにもかかわらず、

 

運転免許を取る気がなかった・・

 

という事でおわかりいただけるでしょうか?

 

 

そして夫が非常に車にこだわりがある人で、

 

車はマニュアルしか買わん!という人だったんです。

 

 

私が教習所に通っていた三十数年前は、MT車の教習でした。

 

免許を取得した後MT車に乗るかAT車に乗るか好きにするという時代です。

 

 

でも最初の教習の2時間はAT車でした。

 

車に慣れるということでそうだったんでしょうね。

 

 

そう、もうお気付きですね?

 

私の運転人生で、この2時間しかAT車を運転した事がないんですえーん

 

 

我が家には現在3台車があるんですが、もちろん全部MT車。

 

私はできるだけなるべく運転したくないし、

 

我が街は古い街なので、狭い道も多く存在し、

 

とても走りにくいので軽自動車に乗ってるんですけど、

 

今、軽のマニュアルなんて、ほんとにないんですよショック

 

 

でもね〜

 

今からオートマなんて、絶対踏み間違えババアになること間違いなし!絶望

 

マニュアルは踏み間違えたら、空ぶかしかエンストになります。

(踏み間違えは基本ないですけど・・)

 

急発進はやろうと思わないとできないと思います。

 

無意識にはできない行為かな。


 

そう、もう怖くてAT車は無理!ネガティブ

 

 

でも田舎に住んでる限りは、あと20年位は運転しないといけない。

 

それまで軽のマニュアル車ってあるかしら煽り

 

 

今だって数えるほどしかないんです。

 

今どき軽トラだってオートマだし汗

 

 

現在はスズキのハスラーに乗ってます。

 

でも新しいハスラーにはすでにマニュアルはないんです。

 

 

今のハスラーは丸9年乗ってます。

 

まだまだ乗れますけど、そうこうしているうちにマニュアル無くなっちゃうんじゃ?と怯えています。

 

 

マニュアルが見直されて、生産増やしていって欲しいと思います。

 

このままだと軽じゃなくてスズキのスイフトに乗る羽目になってしまう・・

 

軽じゃないし、あんまりデザイン好きじゃないショボーン

 

 

・・という将来のちょっとした心配事でしたショック