昨日なんとなく歯のホワイトニングを検索。

 

ガッツリやったらお金が掛かりそうだから、

 

その前段階みたいな方法ないのかなと見ていたら、

 

「ジェットクリーニング」っていうのがあって、

 

それは何か歯に塗るとかではなく、

 

汚れが落ちる超細かい粉みたいなのを水と共に噴射して、

 

いつものクリーニングよりより一層歯の汚れを取って

 

歯をきれいにするというもの。

 

 

へーと思ってYouTubeで検索掛けて見ようと思ったら、

 

それとともに上がってきた動画がすごかったんです。

 

ものすごい歯石取るって動画です。

 

いくつもあったんですが、衝撃すぎでした!!!滝汗ガーン滝汗

 

 

私、耳かきする動画もたまに見るんです。

 

あんなのが耳の中にあるなんて〜ぎゃーみたいなやつポーン

 

 

もうそれよりずっとすごいと思いました。

 

 

もうね、歯を発掘するんですよ!

 

歯石からの歯の発掘作業ゲッソリ

 

 

歯石ってあんなに付くんですね・・

 

本気で怖いと思いましたゲローゲローゲロー

 

 

私も大昔、最初に歯のクリーニングした時はかなり時間が掛かったんですが、

 

結構ひどかったのかなと思ったりして・・ガーンガーンガーン

 

まあ衝撃映像の方たちには足元にも及ばないと思うけど無気力

 

 

あれ見たら歯医者に行ってきれいにしたいと思う人多いと思います。

 

あんなになってたら怖いもんショボーン

 

 

私もクリーニング予約はだいぶ先なので、

 

ちょっと不安になりました。

 

 

せめて少しでもきちんと歯磨きしようっと。

 

あ、歯磨きで取れる汚れは汚れのうちの60%くらいだと、

 

映像の中で言っていました。

 

 

でもせめてもの努力でがんばろう笑い泣き

 

 

映像で見たい方は「歯石」とかで検索してみて下さい。

 

汚いものが苦手な人は見ないほうが良いです。