2泊3日で名古屋に行ってきました。
 
いつものひとり旅。
 
 
今回は出発の数日前に体調が悪くなったので、
 
なるべく無理しないようにしました。
 
食事もお酒も控えめ。無理な観光もしない。
 
なので書く事もあまりないので、
 
この記事も2回か3回で終了予定です。
 
 
出発2日前に例の新幹線が動かない事件があったのですが、
 
さすがに2日後までは影響は出ず、定刻通りに東京を出発。
 
東海道新幹線は35年以上乗ってませんでした。
 
かなりおっかなびっくりで乗車。
 
 
よくわかんなかったけどEXアプリでチケットを取りました。
 
でも便利ですね!
 
時間や席の変更もすぐできるし。
 
新幹線、また乗りたいなって気持ちになってます爆  笑
 
 
名古屋に着いて、すぐにきしめん(冷やし)を食べました。
 
どうも新幹線の中で食べる気になれなかったので・・

 

駅にはぴよりんが食べられる店あり。
 
かわいい〜ラブラブ
 
お土産でぴよりんのものをいくつか買いました。
 
 
先にホテルに荷物を置きに行きました。
 
泊まりはヒルトン。
 
駅からわかりやすくて良かったです。
 
今回はポイント宿泊です。
 
 
しかし、何をするにもあっつい・・
 
相撲を見るために移動します。
 
愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)です。
 
 
ここでの大相撲開催は今場所が最後となります。
 
来年は違う場所に建設中の体育館で行われます。
 
私はここでの観戦は最初で最後になります。
 
この日は東の最後列の席に座りました。
 
最後列でも国技館の椅子席Sくらいな眺めです。
 
ここはエアコンの風の吹出口があって涼しくて良かったです。

 

 

 
近くに貴景勝の大ファンの方が居て、大絶叫していました。
 
相撲友達にラインしたら、TVでも聞こえてたそうですww

結びでてるるが大の里くんに負けたので、
 
座布団が舞い散っていました。
 
私はそれを横目で見ながら、いち早く会場を後にしました。
 
きっと帰りは混むと思ったので・・
 
 
さっさと体育館を出たため、ホテルには20分位で着き、
 
カクテルタイムも堪能できました。
 
それはまた後ほど・・
 
 
とりあえず部屋はこんな感じでした。
 
ヒルトンルームのクイーンを予約していましたが、
 
最終的にはプレミアムエグゼクティブのキングの部屋にアップグレードしていただきました。
 
1人だと持て余し気味なサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルトンはお部屋にその国の特徴を出すため、
 
日本だと障子風の窓とか扉とかだったりします。
 
名古屋は夜着も浴衣でした。
 
浴衣・・私はあまり好きじゃないんだけどねぶー
 
 
つづく