ただ隣県の温泉に行ってのんびりしてきただけなのに、

 

とてもだるい・・

 

ゴロゴロしてるだけの日になってしまった・・無気力

 

 

夫の誕生日ということで、

 

数年先の老齢年金受給についてネットで調べていたら、

 

それで頭も痛くなってきたオエー

 

 

夫は現在障害年金を一部受給中。

(公務員なので会社員の方とちょっと違うらしい)

 

それと老齢年金は併給できないので、

 

どうなるのかな〜なんて、ポチポチ見てたんだけど、

 

夫は障害があって障害年金はもらっていても、ちゃんと働いているので、

 

イレギュラーな人なんだよね。

 

なのでイマイチピンと来る回答に出会えず。

 

 

普通、障害年金もらうほどの障害だと、

 

仕事辞めたり、働いてても給料が下がったりするから、

 

老齢年金もらうより、そのまま障害年金もらってた方が得な人の方が多いはずなので。


 

こういうのって将来社労士さんとかに相談した方が良いの?

 

でも夫が事故った時たまたま知り合った社労士さんは、

 

公務員の通勤災害(労災)の事、全然詳しくなかったんだよね。

 

なんか信用できない・・汗

 

ああ、よくわかんない。

 

 

温泉の話などはまた今度ショック