昨日はさいたまスーパーアリーナへ大相撲巡業を見に行ってきました。

 

 

友達のNちゃんの職場の福利厚生で、年に1回相撲関係のチケットを安く買うことができます。

 

今回はこの巡業の溜席Sのチケット15500円が9500円で買えるとのこと!

 

抽選だったのですが、Nちゃん見事当選爆  笑

 

私とNちゃん、Sちゃんの3人で行くことになりました。

 

 

前回のスーパーアリーナ巡業に参加したSちゃんの娘さんが、

 

入場の時かなり混んでて大変だったと言うので、

 

それじゃ早く行こうかと言うことになり、

 

スーパーアリーナに8時15分頃に着きました。

 

でも入口が微妙にわからず、周辺をくるくる回っちゃいました大泣き

 

Sちゃんの娘さんも私達とは別にチケット買ってて、

 

もう先に来ていたようです。

 

すごく前にいたみたいでどこにいるかわかんなかった〜無気力

 

 

スーパーアリーナはメインアリーナとコミュニティアリーナがあるんですが、

 

巡業はコミュニティアリーナで行われました。

 

私、てっきりメインアリーナでやるんだと思っちゃってて爆笑

 

良く考えたらメインアリーナじゃ遠くて力士見えないよねニヤニヤ

 

 

さて、9時に入場するともう幕下以下の力士が稽古していました。

 

花道では朝乃山がずっと四股を踏んでいましたラブ

 

まずは千代翔馬から〜ほんわか
 
幕内力士もちらほら出てきて、体をほぐしたりしていました。
 
私はサインもらわないけど、気軽に握手やサインに応じてくれる力士もいます。
 
あ、幕下以下の力士はサインしてはいけないんですよ。
 
 
大の里は体をほぐしていました。

 

 

朝乃山の後ろ姿。凛々しいラブラブ
 

大栄翔、サイン中。
 

翠富士、かわいい〜〜チュー
 

以前は巡業中取組以外で遠藤を見かけることはほとんどなかったけど、
 
今回はめっちゃ稽古してました!
 

宇良のきょとん顔がかわいいチュー
 

先場所成績不振だった錦木。
 
応援してます!がんばって〜爆笑
 

いつも礼儀正しく、優しい北勝富士。
 
先場所、千秋楽で尊富士に負けちゃった豪ノ山。
 
自分が負けるところが何回も放送されて嫌だったと思うネガティブ
 
来場所は勝っちゃえメラメラ
 

埼玉栄出身力士と栄の現役生との稽古もありました。
 
前列が高校生ですが、お父さんが親方だったり、行司さんだったりと金の卵たちのようです。
 
こうして見ると栄出身の幕内力士が9人もいるんですね。
 
すごっゲラゲラ
 
栄の山田監督も見掛けました〜おーっ!
 
 
つづく