2019年の暮れに、夫がHGVCのハワイ物件の権利購入。

 

これからは陸マイラーにならなければ!と思いました。

 

 

それまでは楽天ポイントメインでポイ活してましたが、

 

そこからはアメックスに方向転換。

 

すべてはアメックスへといろんな引き落としなども集中させ、

 

マイルを貯める日々になったのですが、

 

コロナが世界で流行ガーンガーン

 

旅行どころではない時代に突入。

 

ハワイに行けないまま時は過ぎましたえーん

 

 

今現在はなんだかんだで、買い替えて沖縄の物件になりましたが、

 

いつかはハワイだ〜とマイルのためにポイ活はしてます。

 

 

で、最近はめっきり楽天を使わなくなったんです。

 

でもレートは良くないけど楽天ポイントをANAマイルに交換できたので、

 

たまには使っていたんですけどね。

 

 

物は買わなくなっても毎日楽天からメールがたくさん来ます。

 

クリックすると1ポイントもらえるってやつなんで、

 

暇な時にポチポチしてたんです。

 

 

でも、さっきふっと何かが降りてきて、

 

もういいかなーとメルマガとか全部配信停止しました。

 

 

結局楽天使う気がないのに、ポイント集めると、

 

期限が来ちゃうから何か買うか・・という感じなるんです。

 

そういうのもやめた!

 

楽天でしか買えないものも出てくるかもしれないけど、

 

その時だけ楽天使えばいいや。

 

 

アプリも楽天系はほとんどアンインストールしました。

 

現在楽天はダイヤモンド会員なんだけど、

 

それともお別れだ・・

 

 

楽天証券や楽天銀行使ってるから、これからも付き合いはあるけど、

 

買い物は基本しないことにしました。

 

 

毎日の楽天系のポイ活のためのポチポチが無くなると

 

すっごく楽かもww

 

 

ああ、もっと早くやめとけばよかったニヤニヤ