長崎県美術館に行ってきました。
 
前回長崎に来た時も来たんですけど、
 
建物が素敵なのと、さくらももこ展がやってたので来てみました。
 
日曜に行ったのでとても沢山の人が来ていました。

 
 
 
さくらももこさんは同年代です。
 
なのでちびまる子ちゃんの世界観は私の幼い頃の世界。
 
展示を見ていると懐かしい気持ちになりました。
 
 
 
会場で知ったのですが、
 
オールナイトニッポンのパーソナリティを
 
1年やっていたとの事でびっくりしましたポーン
 
いろいろ才能があった方だったんだなと思いました。
 
 
乳がんで亡くなられてしまいましたが、
 
もっとたくさん作品書いてほしかったなあ。