息子は父の葬儀には当日電車で来たんですが、

 

会場で足が痛いと言うのです。

 

 

実は息子は一番太っていた頃より20キロ以上痩せたため、

 

就職した時に一揃え買ってあげた冠婚葬祭用のスーツが、

 

どうにも大きすぎて着られなくなっていたんですガーンガーン

 

 

それで慌ててスーツを買いに行ったらしいんだけど、

 

なんと痩せて靴までブカブカになってたそうで、

 

まさか靴まで合わなくなるとは思ってなくて、

 

靴までは買わなかったんだって。

 

 

会社では作業服なので、黒い靴はそれしか持って無くて、

 

一足しかない合わない靴を履いて来て足が痛くなったそうですガーン

 

 

このままこの靴で帰るのは苦痛だと言うので、

 

翌日休みなので、泊まって帰ることになりました。

 

 

着替えも持ってきてないので、GUで買ってあげました。

 

スーツ結構高かったみたいでかわいそうになっちゃって・・

 

 

靴は、夫が少し大きいサイズのを買ってしまって

 

1回も履いてないLLbeanの靴をあげました。

 

まあなんということでしょう、ピッタリww

 

新しい黒い靴は自分で買ってねと言ったけどね。

 

 

息子が泊まっていくのはうれしいことなんだけど、

 

もちろん父の葬儀もあったわけだし、

 

なんだか慌ただしい日になっちゃいました。

 

 

息子も帰ったので、やっと旅の支度に取り掛かります。

 

さあ一人を満喫するぞ!爆  笑