今朝、一通のメールが来てました。

 

「Microsoft アカウントの不審なサインイン」と言うタイトル。

 

迷惑メールが乗り越えて来たのかな〜と思いました。

 

・・が、気になって検索したところ、

 

「本物」と「迷惑メール」と、意見がいろいろあったんです。

 

本物とする根拠のメアドと比べると、本物っぽい驚き

 

 

でも世間の意見はいろいろだし、

 

どうしたらいいんだろうと思いつつ、

 

メールにあるリンク先を触る気になれないし、

 

そもそもマイクロソフトのアカウントってなんだっけ?

 

とか思っていたところ、午後にはこんなメールが・・

 

 

「Microsoft アカウントのセキュリティの警告」

 

 

いやん滝汗

 

もっと怖くなったし!!ゲロー

 

 

こうなったらメールのリンクに触らずにパスワードとか変えたらいいんだよねと、

 

マイクロソフトにログインを試みる。

 

なんかログインできたウインク

 

ログインするとやはり何者かにアタックされたというような文言が書かれていましたポーン

 

 

ということでパスワードを変えてみました。

 

これでも何か言ってくるかなあ。

 

 

もう心臓に悪いから勘弁してくれっムキー