く 

 

 

 

2泊したホテルビスタ福岡さんをチェックアウト。

 

その足で鈴懸本店さんへ。

 

前に一組並んでいましたが、店内のイスに座って待てたので、

 

私もそのまま待ちました。

 

喫茶の隣は和菓子の販売をしていますが、

 

朝早くからひっきりなしにお客さんが来てました。

去年からパフェ食べようと思ってたんで、
 
迷わずパフェを注文♪
 
アイスは3種類自分で選べます。
 
私はキャラメルと黒ごまと抹茶をチョイス。
 
 
甘さ控えめで美味しかったです。
 
鈴の最中のサクサク感がアクセントになってて良かったです。
 
 
お店を出て、目の前にある福岡アジア美術館へ行ってみました。
 
心にガツンと響くような作品が多かったですね。
 
すべて撮影OKの美術館でした。
 
 
見学を終えて、さて最後はいよいよあそこへ行くんだ〜目がハート
 
緊張する・・あせる
 
一駅先なんだけど、時間もあるので、
 
お散歩がてらのんびり歩いていくことにしました。
 
30分はかからなかったと思うけど、
 
着いた!
 
リッツカールトン福岡さんにキューン
 
 
今回は無料宿泊券(50000ポイント分)にプラス14000ポイントで泊まりました。
 
今現在はもうその技は使えないっぽいです。
 
基本のポイント数が増えちゃって、無料宿泊できないみたい。
 
大相撲の千秋楽が取れた時に予約したので、
 
だいぶ前だったから取れたって感じです。
 
 
さて、緊張の面持ちの私を温かく迎えてくれるホテルの方たち・・ドキドキ
 
もう下にも置かぬとはこのことでしょう。
 
 
しかもかなり早く到着したので、
 
荷物だけ預かってもらおうと思ったのに、
 
お茶をご馳走になったあと、お部屋に案内してくれました。
 
 
つづく