旅行3日目。

 

この日は小樽へ移動。JRでのんびり向かいます。

 

まずホテルへ行って、荷物を預けてお散歩へ。

 

運河の方へ向かいます。

 

 

途中、おじいさんに話しかけられます。

 

運河の事など、歩きながらいろいろ教えてくれました。

 

いろんな人に声を掛けている様子。

 

多分この辺では有名人なのではないかしら。

 

 

これは渋沢倉庫。渋沢栄一が所有する倉庫です。

 

埼玉県民には感慨深いですね。

 
 
 
朝ごはんを食べてなかったので、
 
かま栄の工場&店舗でパンドームをお買い上げ。
 
揚げたてめちゃうまいよ!チュー
 
しばらくブラブラしてからやっぱ小樽ではお寿司食べなきゃねと、
 
お寿司屋さんへGO!
 
おたる政寿司ぜん庵さんです。
 
ここでホテルでもらった全国旅行支援のクーポン使いました。
 
ありがたい♪
ただブラブラするばかり。
 
大正硝子館さんで見かけたぐい呑を買うか買わないかで、
 
悩みながら歩いていましたww
昔の建物がきちんと保存されてて本当に素敵。
 
やっぱルタオの本店に行っちゃいました。
 
奇跡の口どけセットだったかな?
 
左のドゥーブルフロマージュはやっぱうまい!よだれ
 
ここは紅茶も美味しくて、茶葉も売っています。
 
北菓楼と六花亭が並んでるこの建物も素敵です。
 
どっちでも買い物しちゃいました。
 
六花亭ではポイントカードまで作っちゃって、
 
また来る気満々?てへぺろ