金沢旅行前日の午前中、まだあきらめきれずにヤフートラベルを眺める私。

 

すると、私達が泊まる金沢東急ホテルは前日の15時までキャンセル料が掛からないと書いてある!

 

おっと?

 

そして空き部屋検索。

 

私達が予約している部屋と同じタイプの部屋が10日に一部屋空いている。

 

11,12日は空いていない。

 

今持ってる予約は3泊。

 

宿泊数は減らすことができる。

 

 

ということは、今持ってる部屋を11,12日の2泊に変更し、

 

10日の1泊を別に取り直せば、

 

11,12日は全国旅行支援が使えるのでは?

 

一応、ホテルに聞いてみようとここで電話をしました。

 

この方法だと11,12日は全国旅行支援使えますか?と。

 

すると、適用されるとのこと。

 

ただ、公式ページの予約か電話での予約なら確実だけど、

 

まだ旅行サイトの方は方針が決まってない部分もあるので、

 

絶対大丈夫だとは言えませんとのこと。

 

 

「わかりました、ダメな可能性もあるということですが、

 

とりあえずそれで予約し直してみます。」と電話を終えました。

 

 

そして10日をもう一度ヤフートラベルで取り直し、

 

3泊を11,12日の2泊に変更し、コメントにその旨を書き添えました。

 

前日のギリギリでこんなふうな展開になりました。

 

さて、当日はどうだったでしょうか?

 

 

つづく