思い入れのある映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私が一番好きな映画は「デッドゾーン」です。
 
私の中ではこれはもう不動の1位です。
 
原作スティーブン・キング、監督デヴィッド・クローネンバーグ。
 
1983年のちょっと古い作品です。
 
 
あらすじ
 
主人公のジョニーは教師で、交際中の同僚ともうすぐ結婚するつもりでいた。
 
ある日彼女とデートをし、家に送った後、大事故に巻き込まれた。
 
なんとか命はとりとめたが、昏睡状態になってしまった。
 
 
ジョニーが奇跡的に目が覚めた時、5年の月日が経っており、
 
彼女は他の男性と結婚し、子供も産まれていた。
 
そして、ジョニーは触れた人の過去・現在・未来が見える不思議な力が備わっていることが分かる。
 
 
そんなある日、とある政治家の演説会の会場で彼女を見かけ、
 
ふらふらと追いかける中、その政治家と握手をしてしまうのだが・・
 
 
もう私の好きなものがすべて盛り込まれてる映画です。
 
不思議な力と切ない愛。そして正義も。
 
キング×クローネンバーグ作品ですから、
 
ホラーチックな内容もちゃんと入ってます。
 
 
これがドラマになった時、うれしくて張り切って見たけど、
 
映画の方が数段、いや、比べ物にならない程良いです。
 
 
もちろんDVDも買いました。
 
何回見ても泣いてしまうので、今は数年に1度見るくらいです。
 
今年中に1度見ようかな。
 
 
めちゃおすすめです!