私は子供が生後6ヶ月くらいで初めて携帯電話を持ちました。

 

なのでそろそろ26年くらい携帯電話と暮らしています。

 

周りで携帯電話を持ってる人はあまりいませんでした。

 

なので、かなり携帯デビューは早かったです。

 

 

最初は夫とともに東京デジタルホン。(現ソフトバンク)

 

その後、電波が悪いので、夫だけドコモへ。

 

私はそのまま使い続け、J-PHONE、ボーダフォンと、

 

名前は変わり、ソフトバンクになっても使ってました。

 

 

その後、家族で同じ携帯会社が得だと、

 

夫をソフトバンクへ引き戻しました。

 

息子は中2か中3の時にソフトバンクの携帯を持たせました。

(当時では早い方だと思う)

 

部活の連絡などであった方が便利だったからです。

 

 

そして家族まとめて長くソフトバンクを使っていましたが、

 

携帯を失くした時のソフトバンクの対応があまりにもひどく、

 

激ギレして私だけソフトバンクをやめて乗り換えました。

 

 

そこから私だけ格安スマホに移行。

 

最初は白ロムを買って自分で乗り換えました。緊張しました!

 

今は白ロムではなく、携帯会社のスマホを買ってます。

 

やっぱり白ロムは怖いです・・・

(作業は同じなので気持ちの問題だけだけど)

 

mineo、楽天モバイルと使い、今回ワイモバイルへ移行しました。

 

 

最初に携帯電話を買った時は確か本体は3万くらい、

 

月々3500円くらい(通信料別)だったと思います。

 

もちろん、通話しかできず、メールもできないし、

 

カメラもついていませんでした。

 

バッテリーも全然持たず、ものすごくおっきなサブバッテリーを買いました。

 

 

せっかくなので当時使ってた携帯を掘り起こして、

 

写真でもアップしてみようかな。

 

捨ててないからどこかにあると思うんだけど・・・

(見つからなかったらごめんなさい)

 

昔話から今回の乗り換えのお話までしてみたいと思います。