昨日、現役力士の勝武士さんが亡くなりました。

 

新型コロナウイルス感染が原因でした。

 

 

私は高田川部屋の親方の安芸乃島も現役の頃から好きだし、

 

今部屋にいる竜電関も大好き。

 

同じく輝関はうちの息子と全く同じ日に生まれているので、

 

勝手に息子のように思い、ずっと応援しています。

 

 

勝武士さんは、巡業などで行われる初っ切りをよくやってて、

 

ユーモアたっぷりに熱演していました。

 

 

2月に国技館で行われたトーナメントに行った際も、

 

彼が初っ切りをやっていました。

 

私たちは初っ切りを見慣れ過ぎて、

 

この時しっかり見ていなかったのをすごく後悔しています。

 

 

小さい体なのにがんばっている、良い力士だったのに・・・

 

とてもとても残念です。

 

 

御冥福をお祈りいたします。