最近のあおいの事(リンク追加) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

本当に悔しいな~って思うこと。

上手く消化できないこと。

どこかにぶつけたいいろんなこと。

 

色々ありますが、今は、あおいセキセイインコ青が一歩でも前進しているように見えることが、何より大事ですねニコニコ

応援してくれる人がいて、元気玉をくれる人がいるから、きっとそのおかげです。

貰った分は、今、体調不良の子たちみんなに、巡って行けばいいと思います。

 

性善説と、性悪説というものがありますが、性悪説の方によりますと。

人間は、生まれもって「欲」=本能は持ってるけども、良心というものは、後天的に作られるものであるそうです。(解釈は多少違うかもですが)

なので、良心の形は、人間の成長とともにつくれられるので、一人一人形が違ってくるものであり、時にはいびつだったり、目に見えないから理解できにくかったり、誤解が生じたりしやすいものであると、今日読んだ本に書かれてました。

ちなみに「人の為すこと」と書いて「偽」なので、偽善も悪いことではないと思うのが、私の思うところですが。

どうでもいいネタですね。

 

下矢印でも、同じように本能中心に生きてるのに、この子たちの純粋なことと言ったら照れラブラブ

最近のあおいセキセイインコ青の写真といえば、はこべを食べてるか、寝てるか、ご飯を食べてるかです。

これも本能ですねラブラブ

 

あおいセキセイインコ青が私の上で寝てたり、落ちないように支えてる時は、写真が撮れないこともあって、写真も少ないです。

 

そして、あおいセキセイインコ青は腹ばいの時がもちろん多いですが・・・

こうして上体を起こすことも多くなりました。

 

足が悪くなったので、長時間は無理みたいですが。

 

くちばしの色も、

これが、3月の時です。

元々上の方はちょっと青っぽいのですが・・・

 

今は半分ほど青黒っぽいです。

 

こういう部分が改善されてくるといいのですが。

 

上矢印ちなみにこれは、はこべに頭を突っ込んで寝てますぐぅぐぅ

 

窮屈な体制ですが、我慢の時です(笑)

これで腹筋でも鍛えられたらいいのにね・・・。

 

あおいセキセイインコ青が調子がいいと嬉しいですが、他の子が不調だと心配です。

どうか、みんないい方向になりますように。

 

昨日のサプリなどですが、ここで買いました下矢印

http://papagallo.shop-pro.jp/

 

品物の詳細も載ってるので、確認してみてください。

ほんの少量でしたら、あおいセキセイインコ青の使ってるものをお試しにお分けできますが、出来るのは、お付き合いのある方のうち、心配を抱えてる子限定で。

ちょっとしかないので、2人ほどに限りますが。

メッセージやメールではなく、コメントでお願いします。(ほかの希望者がいるのかいないのか、他の方にも明白なので)

分けられるものと、難しいものがありますが。(液体のものは無理です)

 

あおいに使ってるもの

 

たまに、こちらからのメールメールが届かないことあります。

もしも、返信が必要なメールをしたのに、返信がなかった場合、ご連絡ください。(返信不要の場合以外、返信はするようにしています)

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。