イケメンに振り回される幸せ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

色々混乱してましたが、この田舎に「鳥専門病院」が出来て、精巣肥大を指摘していただき、腫瘍になる前に食い止められて、「老化」と言われる今までお世話になれたこと。

先生には感謝しています照れ

病院がなかったら、あの時、あのまま腫瘍化してたかもしれません。

今よりもっと早く、失ってたかもしれません。

いつも、あおいセキセイインコ青に話しかけつつ診察してくださって、鳥さんが好きな先生なのだと思います。

お医者様も万能ではないし、あおいセキセイインコ青の場合「老化」という避けられない出来事から来るものなので、仕方のない部分もあるのだと思います。(あきらめてはいませんよ)

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコヒヨコ

 

病院で処方されたAHCCは、直接口にしてもらってもいいとのことで・・・

ならば、確実に口に入れてほしいと、ご飯に混ぜるよりこちらを選択しました。

必殺「袋食い」(笑)

 

この方法なら、ためらいなく口にしてくれるのが嬉しいです照れ

効果が出ますように。

 

昨日は39gでした。

 

老化って、本を見たら羽が下がるとか、羽の艶がなくなるとか・・・・

飛べなくなるとか・・・体重が落ちるとか・・・

そんな風に書かれてましたが、目に見えない「老化」もあるのですね・・・・

言い訳にもなりませんが、その辺かには、気付いてあげることができませんでした。

 

でも、これからは、あおいセキセイインコ青がたとえうっとうしがっても観察し続けますよ!!

 

 

まだまだ一緒に居たいですからねニコニコ

 

 

こんな姿を、いつまでも見てたいから。

 

でもね・・・・

ケージのすみで、こんな風にしてたら・・・不安になります。

 

どうしたのかって心配になります・・・

 

それでも仕事があったから、外に出て・・・帰ってきたら

こんな感じ・・・

そろそろ放鳥時間前だったので、そわそわしてくれていましたラブラブ

 

下矢印動きも早いですが、やっぱり下腹部が気になります。

でも、まだあんよに力もあるし、頑張ろうね。

 

元気な姿と、いつもと違う場所で寝てる姿・・・・

不安になったり、嬉しくなったり・・・・

 

小さなイケメンセキセイインコ青に振り回されて、一喜一憂です照れ

 

それがたまらなく幸せだってこと。

 

あおいセキセイインコ青が教えてくれました。

あおいセキセイインコ青にもらったものは大きすぎて、まだまだ返しきれてないので、元気にいてもらえるように頑張りますニコニコ

 

ネットで見て、注文してた「自動給水機」です。

 

怖がる様子はないけど、水浴びはしてくれなかった。

 

・・そのうち使わないかな?

 

遠巻きにするのみでした・・・・

 

 

 

チューリップもきれいに咲きましたチューリップ赤チューリップ黄

 

この幸せが、出来る限り長く続きますように照れ

 

もちろん、皆さんと皆さんの大事な家族の幸せも・・・ねラブラブ

 

※そのほかの記事は、リコメしましたが、あの時の記事だけはできていません。皆さんの優しいコメントを見ただけで泣けてきてしまって・・・

一緒にあおいセキセイインコ青を見守ってくださって、ありがとうございます照れ

あおいセキセイインコ青は、とても幸せインコだと思います。

(最近、管理画面からだとコメントが見られますが、ブログからだと見えません。どうなってるのかな?)

 

タンブラー、もうちょっとだけお待ちください。

写真集は、発送しました。

 

下のお店下矢印ですが、もっといろいろやろうと思ってましたが、このまま終わるかもしれません。(手が回らなくなったので)

 

下矢印小さな店長さんのあおい君セキセイインコ青のお店です(笑)

商品は、また追加していきます。地味に増えます(笑)

ちなみに、スマホケースはiPhone5c、5/5s/SE、6/6s/7/8/Xと、Galaxy、Xperiの機種の一部が作れます。

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

 

https://ameblo.jp/popochin0601/entry-12351950973.html

神奈川県茅ケ崎市 モモちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。