お正月太り?(追記) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

追記です

※ほわ毛選手権のエントリー(募集)は、1/7で終了しています。

いまぼしゅうしてるのは、すでにエントリーが済んでる子の「タイトル・テーマ」のみです。

 

いよいよ、明日から2日間「ほわ毛選手権」が開催されます爆  笑

選手権は、決して「鳥さんの優劣」を争うものじゃありません。

あくまでも、テーマに沿った「写真について」、お好みの写真を選んでいただくものです照れ

ルールを守って、楽しく参加してください。

 

物足りない方は、こちら下矢印の前哨戦もお楽しみください(笑)

 

ほわ毛選手権前哨戦

 

そして、タオル・バッグの写真は1/15までにお願いしますねラブラブ

 

また、缶バッチ到着報告もありがとうございますニコニコ

無事に到着して、ホッとしてます。(うちの子グッズが旅立つときは、うちの子を送り出してるような気分なのでおねがい

 

そして、遅くなりましたがたくさんの年賀状ありがとうございました。

年末にも書きましたが、こちらからの年賀状。クリスマスカードと一緒にあいさつさせていただいた方も多くてすいませんあせる

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

さて、昨日は起きたら外は雪景色ガーン

ここはどこ?

・・・雪国・・・じゃないですね・・・。

いやいや。このぐらいの雪でびっくりしたら、北海道や東北に住む方々からしたら「え?」って思うのでしょうけど・・・。

 

今年の初雪雪です。

 

 

こんな時でも、もちろんうちの子セキセイインコ青は「箱入りインコ」ですから(笑)

 

・・39g・・・あ、お正月太り!!

飼い主と一緒(笑)

 

特別なものあげてないのに・・・・珍しいね。

 

まだ許容範囲ですが、これ以上増えないように気をつけないと。

 

セキセイインコ青「自分には甘いくせに・・でしゅ」

 

・・その通りです・・。

反省します。

 

心なしか、もっふりしたときがいつもよりまーるく見えますあせる

 

換羽は終わってきたので、全体的にふわふわです照れラブラブ

 

ぽっちがまだ足りませんが、全体的につるんとしてきました。

 

外が雪だったので・・・

 

写真に撮ろうと思ったのですが、降っていた雪は小さくて窓越しではきれいには写らずでした。

 

お外のうじゅきちゃんは、大丈夫かな?

※うじゅきちゃん=スズメ

 

サギは、こんな日の水辺は寒くないのだろうか・・・・

皆さん。愛鳥たちだけじゃなくて、ご自分の体調にも十分気をつけてくださいね照れ

 

さて、週末はセンター入試だそうです。

私はセンターはうけませんでしたが、受験生の皆さま。

どうぞ、頑張ってくださいねニコニコ

日頃の努力が実を結び、春には大きな花が咲いていますようにキラキラ

 

セキセイインコ青「きっとだいじょうぶでしゅよ!!

 

コメントはただいま承認制です。

 

下矢印子供がいたら買ってたかも(笑)

 

 

(お願い事)

※タオル・バッグのための写真は1/15までにお願いします。

(できれば全身が写ったもの)

※ほわ毛選手権のタイトル・テーマは今日中にはお願いします。

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。