可愛い我が子と、贈り物 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

やる気スイッチが見当たらないまま、年末までもう少し・・・・

足りなかった分のクリスマスカードは、商品券として返ってきましたが・・確か、去年もおかしなことになって・・キャンセルした分が届いたり、届かなかったりあったような・・・・・。

 

業者さんも、年末はバタバタなんでしょうね・・・今度から、もっと早めに行動しよう(・・・・と毎年言ってる気がします)あせる

 

セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄ヒヨコ

 

さて、そんな中でもマイペースなのは、うちの子たちです。

まあ、基本的に、インコやわんこには「年末年始」だからってどうとかないですしね・・。

大掃除もしないし、年末も早寝だもんね。

紅白も見ない、年越しそばも食べない・・・

(卯月犬はチョコっと食べるけどね。)

 

年末を、元気に迎えてくれたことが一番大事なことだし、飼い主を癒すのがお仕事だもんね~おねがいラブラブ

 

年末までには、ほわ毛ファンのためにサービスできるかな?

・・出来ないかな?

 

午後の放鳥時

あおいセキセイインコ青は、よくこのブランコでセルフカキカキします。

 

それを下から撮影カメラするのが大好きです照れ

 

昨日は、新しくウッドボードをあおいセキセイインコ青のケージにつけました。

乗らないけど、怖がる様子もないです。

今後、高齢化した時用に、こういうのも慣れててほしいので。

 

そして面白いもの発見。

かじりま専科が大好きだったあおいセキセイインコ青

かじるかな?

 

こっちはマイペース卯月犬

どこにでもついてきたがるくせに・・・

困ったことに、車に乗ると悲痛な声(に聞こえる)声で鳴くんです。

最初だけ・・・。

他人に誤解されるからやめてほしい・・・

 

実際に、こま犬も同じような癖がありましたが、昔、知らないおじさんに

「その子は、車に乗りたくないんじゃないか?」

と言われました。

 

どこにでもついていきたい。

車も大好き・・・なのに・・・・・

 

動画に撮ろうかと思ったのですが、運転中なのでできませんでした。

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

そして、昨日届いた贈り物プレゼント

ロダンのオンマさんからです爆  笑ラブラブ

すごい~キラキラ

 

尾曲がり猫ちゃん黒猫

 

その他グッズ。

鳥さんじゃなくて、会えて卯月犬に合わせてくれたんですねおねがいラブラブ

 

そして、オンマさんファミリーのカレンダーきゃっ

小さいけど、場所に困らないからありがたいですラブラブ

何より、可愛い・・・

レイちゃんが好きなので、レイちゃんをぱちりキラキラ

 

こっちは、kameoさんから

クリスマスカードのお礼だそうですニコニコ

 

裏地が温かそうなネックウォーマーニコニコ

 

ありがとうございました照れラブラブ

 

セキセイインコ青「ありがとうでしゅ音譜

 

お礼に・・

あお君セキセイインコ青のおちりチューチューチュー

 

セキセイインコ青「はじゅかちいでしゅ」

 

ごめんね~ニコニコあせる

 

オマケ

昨日撮れた、決定的瞬間(笑)

一応片足上げてます・・早くて写ってません。

 

最近、手荒れががひどい私・・・(仕事柄もあります)

あおいセキセイインコ青にかじられると、ぱっくり割れになります・・・

それを面白がる悪インコ・・・・

 

部屋には、乾燥を防ぐため、ハンドクリームやボディクリーム以外に、大きな容器のワセリンがあります(笑)

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ
 いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

https://ameblo.jp/silkylife/entry-12309167508.html

神奈川県横浜市中区鷺山 小太郎君(ヨウム)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ

 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。