あおいマニア検定 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

お待たせしました~

って、誰も待ってないですか?

そうですか。

 

あおいマニア検定開催ですよ爆  笑ラブラブ

 

全問正解者の中から、一名様には賞品を差し上げます。

 

その他の全問正解者には、「マニア検定合格証」を送ります(笑)

 

参加資格は「鳥が好きな事」・・・以上です。あおいを好きでいてくれたら、なおうれしいですが爆  笑ラブラブ

なので、初めましても歓迎しますニコニコ

ブログ記事内検索OKです。

 

あおいマニア検定

 

第1問 さて、日光浴が嫌いなあおい君ですが。ついたあだ名は何でしょう?

 

第2問 さて、イトーヨーカドーで売られていた「あおいちゃん」は、いったい何だったでしょう?

 

第3問 あおいが参加して、何と1位を取ってしまった選手権は「何選手権」でしょうか?

 

第4問 あおいは気に入らないオーツがあったら、いったいそれをどうするでしょう?

 

第5問 ハコベを食べちゃう悪インコの事を、家では「何虫」と呼んでいるでしょうか?

 

第6問 あおいは、今までにカキカキをさせてくれたことがある?ない?

 

第7問 あおいを下から見たときに、何に似てますか?それを別名なんという?

 

第8問 あおいは、今まで一度だけスケボーに乗りました。何をするために乗ったのでしょうか?

 

第9問 これは、あおいに関する問題ではないですが・・・・過去に、私が作ったあおいグッズ。作ったことのないものはどれでしょう?

 クッション  マグカップ  ノート  QUOカード  図書カード  メモ帳  パズル

 

第10問 サービス問題です。卯月ちゃんですが、おもちゃを取られそうになったらどうすると思いますか?

 

この記事のコメント欄に応えてください。

分からない部分は飛ばしてもいいですが、全問解答でお願いします。

締め切りまでは、コメント開放しません。

締め切りは12/15です。

 

セキセイインコ青「あお君のこと、分かってくれてるでしゅか?」