あおいと一緒に風景写真 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

いろいろやりたいことが多いのに、まだそれが出来なくて・・・。

準備ができ次第、またブログにて色々募集することがあると思いますので、お時間がある方は参加してってくださいねラブラブ

 

とりあえず、9月に入り次第、カレンダーのハガキタイプに着手しますね照れ

お待たせしっぱなしで、本当にすいません。

 

セキセイインコ青ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄

 

 

まずは、インコセキセイインコ青の話じゃなくて恐縮ですが、ようやく歯医者に行きました・・・・

あほなことに、今月初めの旅行の行きの空港で詰め物が取れてしまって、それからようやく・・です。

 

麻酔を打たれてしばらくしびれていました・・・・

どうして、歯医者ってまだ時間がかかるのに、中に呼んどいて待たすのかな・・・

そうじゃなくてもあの音嫌いなのに・・・

痛みが出たら、神経の処置させてくださいね・・ってのも、何度も言いに来る・・・そこまで?

 

そんな昨日は、「肉の日」でした。

知っている人は知っている・・・・

 

白い額だと、落書きしたくなりますね(笑)

 

そんなあおい君セキセイインコ青は、昨日は39gです。

 

本当は、ブログに載せない写真も含めて、たくさん撮ってるんですが・・・いいのを選んで後は・・・・消せないのもあって困ってますあせる

 

整理しないとな~

 

そんなうちの子の写真・・・

 

こんなところで撮ってみました爆  笑ラブラブ

どうです?景色に溶け込んでいるように見えませんか?

 

この写真が、ずーっと昔、私の子供のころから飾ってあるんですが・・・

思い立ってその前でパチリカメラ

 

なんだか切手のようですキラキラ

 

しつこかったら逃げられちゃいましたけどね・・・・ごめんごめん・・・

 

実際に外に連れ出すことはできないので、こんな気分だけでも・・・

でも、意外にマッチしていてよかったりチュー音譜

また、あおいの機嫌がいい時にやろうかな・・・

他にも、ジグゾーで作った風景などもあるので、試してみたい(笑)

 

一方こちらは、散歩待ちてへぺろ

犬「ここいつ開くの?」

 

こま犬は、器用に開けていましたが、卯月犬はできません。

 

犬「そろそろ開くんだよね?」

 

犬「ねえ・・・まだですか?」

 

写真ばかり取っていて、いっこうに開けない私に業を煮やしています。

が、すいません・・まだ外が暑いので、もうしばらくお待ちください。

 

昨日、とある方からLINEが届きました。

なんと、この私に審査員特別賞の「親ばか大賞殿堂入りで賞キラキラ」を贈るというお話でした(笑)

 

Ringoさんからも殿堂入りと書かれましたし、私も一応「親ばか」でしょうかねニヤリ

 

「ばか親」はダメですが、親ばかはこの世界では最大級のほめ言葉ですねキラキラ

 

 

愛情だけでは生き物は飼えませんが、愛情があるのはまず最初の大前提でもあります。

そのうえで、身につけるべき最低限の知識と、整えるべき環境・・・安いセキセイインコは、よく飼育書などでは「初心者でも飼いやすい」なんて書かれていますけど・・・

インコだって感情もあれば、個体差もあります。

嫌なことも、好きなこともそれぞれです。

病気だってするし、手間もお金もかかります。

セキセイは社交的で、オスはおしゃべりが得意っていうのも、当てはまらない子だっています。しゃべらなかったからガッカリなんて、人間の勝手な思いであって、その子には関係ありません。

 

「簡単に」飼える生き物なんて、存在しないんだよ。って思います。

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。