ああ、やっぱり気になる・・・ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

昨日は、突然の体調不良で、ちょっと調子の悪かったですが・・・

(ご心配には及びません。インコサプリがあれば、いつも元気ですラブラブ

そんな中でも、はじめましての方含めてたくさんの投票があり、とても嬉しいですニコニコ

 

選手権は、これで終わりです。

思いつき出始めた「もふちり選手権」から始まって、参加してくれたすべての飼い主さん&鳥さん、そして、投票にかかわってくれた方々に感謝します。

 

 

時間がありましたら、今日の午後には集計して出したいと思いますが、これは予約投稿ですが、もしも体調やその他時間が取れなかった場合には、明日に繰り越しになります。

結果を早く知りたいと思いますので、出来るだけ頑張りますねニコニコ

 

ねこクッキーくまクッキーうさぎクッキー

昨日のあおい君セキセイインコ青ですラブラブ

・・・って・・おいおい・・・

40gだと?

 

・・可愛いから健康ならいいんだけど。

昔読んだ本では、オパーリンの子って小柄な子が多いんだよって書いてあったんだけど、絶対ウソだと思う今日この頃・・・・。

(逆に、パイドはジャンボの血が混ざっているから大きいって聞きますけどね。遺伝って、繰り返しだから、絶対じゃないっていい見本です)

 

このへんは諸説あるようなので、あくまでも、私が読んだ本の話ですが。

 

でも、若い頃は36gほどだったんだけどねニヤリ

まあ、健診でも問題ないって言われているのだけども。

 

ご飯はこのミップロックに

 

 

他の物を後で混ぜるけれど、基本のシードはこのぐらい。

一日分。大体7~8gほど。

・・なのに、何が太る原因か・・・多分、年齢による代謝かなアセアセ

 

セキセイインコ青「飼い主も人のこと言えないでしゅね」

そうですね。

 

・・でも、何か気になるあおい君セキセイインコ青

この写真だけで、その異変に気付いた方はすごいです爆  笑キラキラ

 

こちら午後放鳥。

 

そろそろ気付いたかな?

 

ついてるんです・・・おなかにほわ毛。

今日もまた。

 

はみ毛。ちょろ毛が・・・・・

 

気になる・・・取りたい・・・でも、取らせてくれないのは分かっているので・・・・

 

何故、気にならないんだろうね・・・あおい自身セキセイインコ青は・・・

歩くのに邪魔そうなのに・・・

 

ちなみに、昨日も私のスライムスライム2目薬と闘っておりましたニヤリ

何の平和を守っているのでしょうか・・・

 

スライム2「僕は悪いスライムじゃないよ」

 

お散歩待ちの卯月犬

昨日は、私が突如の体調の異変により、ちょっとお待ちしていただきました。一時的なもので、回復しました。

 

ちなみに、卯月犬は怒られたら片足をあげて「怒らないで」って感じで合図するのですが、それがとてもかわいい

そういえば、こま犬もやっていたので、わんこの特徴かな?

 

さて、あお君セキセイインコ青何して遊ぼうか?

 

この記事も、コメント欄は閉じておきます。

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。