もう見慣れた撥水加工と、雑な羽繕い | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

下記にて、現在「親ばか選手権」開催中です。

どうぞ、自由にご参加ください。

投票はどなたでも大丈夫ですニコニコ

下記記事のコメント欄に、お好きな子を選んで2羽投票するだけ。

 

ただし、ルールはよく読んでくださいねニコニコ

無効票は、なるべく出したくないので、ご協力お願いします。

 

リブログしてくれた方々。ありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

 

セキセイインコ青オカメインコヒヨコセキセイインコ黄

 

もう、コアなあおいファンには(いるのか知らないですが)おなじみの、あおい君セキセイインコ青の撥水加工と、飛び出たほわ毛。

昨日も満載でした(笑)

 

母に協力してもらって撮影。

 

派手に遊んでます。

 

・・のに、この状態。

どういう事?

 

ずぶぬれインコが、たまには見たいの・・・・

水遊び後の写真ですよ・・・っていっても、これじゃ信じてもらえない・・・・・

聞こえるよ・・・

「まいまいさん。ウソついてるんじゃないの?」ってあせる

 

体重は39g。

 

どこも濡れて見えない、シニアインコセキセイインコ青はウマウマ中。

あんなに羽繕いが雑で下手なのに・・・不思議。

 

ちなみに、あおいセキセイインコ青は専用のスプーンで8割ほどのミックスシードに、ペットのふりかけ、イラクサパウダー、マリアアザミを混ぜこんで、そこにネクトン追加がメインの食事です。

ちょっと気になったので、シードの量を測ってみたら。

8gでした。

ただし、朝方キビはほとんど残しているので、食べているのは6~7gほど・・・それにおやつ・・・・。

おやつは、オーチャードとオーツ、フォニオ、アマランサス、チアシード(貰い物)など、その日によってミックスしてあげています。

ちょこっとだけね。

 

ふちにかかるあんよが好きラブラブ

 

最近、仕事の時間がずれてきて、バタバタしています。

そんな中の、午後放鳥。

 

おすまし顔ですが・・・

 

あれれ?

あのおなかのやつは・・・・

 

セキセイインコ青「なんでしゅか?」

この後、雑過ぎる羽繕いをして・・・・

 

無事、このほわ毛は・・・・

(おちり付近にも何かついてます)

 

とれませんでした。チューチューチューチューチュー

 

あ、この結末がわかっていた人は、あおいマニアですね(笑)

 

羽繕い・・勢いとスピードだけで、まったく綺麗になってません。

 

その後は、ひたすらセルフカキカキ・・・

 

気持ちよさそうで何よりですが・・・

 

 

だから、取れてませんから・・・

 

セキセイインコ青「これもあお君の魅力でしゅよラブラブ

 

そうなんですけどね・・・・・

 

ああ、愛おしき我が子・・・・・

これぞ親ばか・・・・

 

天使天使にしか見えませんキラキラ

 

ただいまコメント欄は承認制です。

 

そういえば、余談ですが、最近こゆきちゃんの迷子記事にアクセスが増えています。

どうか、迷子発見につながりますように。

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。