ペット日記 「卯月のことと、あおいのこと」 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

 

ペット日記

 

ああ、まずゴメンナサイあせる

 

昨日の最後の記事。

タイトルが紛らわしくて、もっといいものを想像してきてくれた方・・・

すいませんです。

 

卯月犬は幸い、早期発見なのでよかったです照れ

卯月犬は元々運のいい子なんです。

最初の生活は「幸運」とは言えなかったけど

うちの子になって、避妊手術の術前健診で「フィラリア陽性」発覚。

これも、ボランティアさんによると「陰性」だったので、

検査せずにいたら気づかずでした。

 

その後、避妊手術中に「子宮蓄膿症」が発覚したものの、これも手術で子宮を取り除くと治る初期でした。

 

そして今回・・・

 

たまたま漏らしたオシッコから、結石発覚。

 

どれも大事にならずにここまで来ています照れ

 

 

 

コメント

何故かご機嫌・・何故って・・病院へ行く前だから(笑)

このまま幸運が、卯月犬を守ってくれますようにラブラブ

 

8/1の東京へ行く前に、もう一度尿の再検査を受けてきます。

 

 

さて、ここからが、我がブログの主人公のあおいセキセイインコ青の話です照れ

 

あおいセキセイインコ青はとても元気ですラブラブ

・・が、最近も多尿便があるので、おちりが汚れ気味・・・・・

 

体重が何故か40g・・・・タイミングが悪くて、おやつ食べちゃってたからかな?

 

あおいセキセイインコ青も卯月犬に負けず、病院嫌い・・・

以前、病院で注射を打たれた時のへこみようといったら・・・・・

 

去年の秋の病院後

去年の秋の病院後2

 

はっきり言って、カキカキできた嬉しさより、動揺が出てきてカキカキの感触を覚えていません・・・なので、あお君セキセイインコ青。ワンモアプリーズラブラブ

 

セキセイインコ青「甘いでしゅよ」

 

最近、不穏な気配を感じると「おててタクシー」をもガブっと噛もうとしますアセアセ

思い切りじゃないので、大丈夫ですが・・・・

 

だてに10年生きていない・・・・

 

そんな男の頼れる(?)背中チューチュー

「黙って俺についてこい!!」的な爆  笑

 

ついていきます!どこまでも爆  笑

 

でも、正直この子セキセイインコ青が投薬が必要になったら・・・・上手くできるかな・・・

卯月犬が単純で、食いしん坊でよかった。

 

ブログテンプレートを使ってみる

 

そうそう、昨日のタイトルで「良いもの」を期待してくれた方々に

 

作ってもらったのはだいぶ前ですが、愛犬「こま」をモチーフにしたものです。

 

 

ねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー

 

「第一回 うちの子一番!!親ばか№1は誰だ」

これは、自分ちの子が一番かわいいラブラブと日頃思っているだろう皆様ですが、うちの子のこの姿が一番かわいいでしょ?(変顔含む)というものがあると思います。

一番いいと思う写真に、「ここがどういう風にかわいいと思うのか」を記載した「タイトル・テーマ」をつけて送っていただきます。親ばかイチ押しの説明があるとよいです。

 

あくまでも、鳥さんの優劣を争うわけでなく、投票者にはタイトル含め、どの飼い主さんが一番「親ばか」であるかについて、投票をお願いしようという趣旨です。

優勝者には、親ばかにふさわしい「うちの子オリジナルグッズ」を作成して贈らせていただきますキラキラ

 

親ばかに自信のある方の参加をお願いします。

ミニ選手権なので、写真は8/15まで募集にします。

カレンダーの話と混乱してしまわないように、メールなどには「選手権の参加」もしくは「カレンダーの件」など分かるようなタイトルをお願いします。

 

※事前連絡はなくていいです。

写真が撮れてからの参加で十分ですニコニコ

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。