スケボーインコデビュー? | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

「コンパニオンバード」の抽選。

今日、あおいセキセイインコ青にお願いしますねニコニコ

 

また、カレンダー参加者の方々は、下記の記事もチェックしてみてください照れ

 

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12286837082.html

 

さて、昨日のあおい君セキセイインコ青ですが・・

ちょっと暗いですが、38gでした。

抵抗なくスケールに乗るので、ありがたいです音譜

 

 

妙に丸っこいうちの子・・・

昨日もテレビの人と、ピント争い(笑)

 

ディーン・フジオカさんには勝ちました爆  笑ラブラブ

イケメン対決は、あおいに軍配ってことで(笑)

ファンに怒らるかな?

 

海老蔵さんには、色々あおいセキセイインコ青も遠慮して、ピントは譲ります。

本当に、小林麻央さんのブログには「強さ」や「優しさ」があって、とてもあんな風なブログはまねできません。

 

でも、あおいセキセイインコ青は癒しを送ります。

 

今頑張っている人に、あおいセキセイインコ青パワーも送りますよ~キラキラ

 

さて、このあおい君セキセイインコ青・・・・昨日もスケボー特訓キラキラしました。

 

目指すはスケボーインコの仲間入り。

メロンちゃんセキセイインコ黄みたいになるんだよねラブラブ

 

多分、動くのが怖いから逃げるんだと思って、敷物の上にスケボーを置いて、動きにくくしてみました。

そして、はこべで釣る(笑)

 

・・発情真っ盛りの時は、指だけで釣りインコが出来ましたけどね(笑)

ぶら下がって、振り落としても落ちない凶暴インコでしたガーン

 

それはさておき・・・

 

 

上からなので分かりにくいかな?

 

目を閉じてはこべを堪能しつつ・・・

 

乗ってるでしょ?

 

これで抵抗が無くなって、他のところでも乗れるようになれば

・・・ゆくゆくは、はこべで釣らなくても・・・・。

 

いや、高望みはよそう・・・あおいセキセイインコ青にしては頑張っているからね照れ

ビビりのあおいセキセイインコ青・・・不思議とこの年齢になって、チャレンジ精神も出てきたみたいです。

今までだったら絶対に無視していたおもちゃも、近づくし・・・そもそもこのスケボーも初見から怖がっていなかったし・・・。

 

人間だったら、老人クラブでゲートボールしている歳かもですが、頑張っていますよキラキラ

 

なので、皆さんも、皆さんの小さな家族も、10歳のあおいセキセイインコ青が元気でチャレンジしていますから、今はダメでもきっと大丈夫です。

 

・・・他人事のように寝ている子もいますが。

 

お料理をうつすモードもあったので、実験です。

ホールトマトが無かったので、湯むきトマトをすりおろし、ケチャップちょっとで代用(笑)

適当すぎる・・・・。

 

下のやつは普通に写したもの・・何が違うのか・・素人の私にはさっぱりわからない・・・。

 

ちなみにペットの撮影モードは・・・

これが普通に写したインコ。

 

こっちが撮影モード。

微妙に柔らかくて、鮮やかに見える。

 

 

とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

  
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

http://ameblo.jp/inudocorokitano/entry-12285246200.html

静岡県 セキセイインコ(ルチノー)

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。