あおいと卯月の事 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

晴れのイベント、まだはっきり行けると分かっているわけではないですが、お会いできそうな方が数名いらっしゃるようなので、楽しみですね照れラブラブ

あおいセキセイインコ青がいるから、そうそう遠出ができないので、行けたらこの機会に行ってみたいところに行っておこうと思いますニコニコ

 

さて、昨日のあおい君セキセイインコ青ですが。

38gでした。

GW開けたら健診に行かなくちゃなので、体重これ以上増やさないでね。

 

まあ、幸いドカ食いをしない子なので、助かっています(飼い主に似ず)

 

セキセイインコ青「あお君を見習うでしゅよ」

 

確かにその通りです。

皆さんに会えるなら、もっとちゃんとしておかないとまずいですねあせる

 

だいぶ尾羽のさやが取れ始めました。

これ、尾羽まできれいに手入れする子なら、とっくに綺麗になっているんでしょうねニヤリ

あおいセキセイインコ青はとにかく尾羽は放置が多いので・・・・

 

大好きなブランコのところで

 

 

頭はセルフできれいにするのにね

これ、写真だからわかりにくいですが、すごーくすごーくゆっくりやっていますニコニコ

 

そうそう、昨日のコメントでりょうさんからあった質問。

あおいセキセイインコ青で実験してみました。

 

あおいセキセイインコ青が遊んでいるペットボトルをいじってみる・・・結果スルーでしたあせる

あまり気にしないようです。

 

戻してやったらこの通りなんですが・・・。

 

そんなあおい君セキセイインコ青。激しく遊んだわけではないけどおねむzzz

私のそばに来て、おねむモードなので、可愛くってラブラブ

 

こちら卯月犬

木枯し紋次郎みたいです。

といっても、木枯し紋次郎・・・見たことはないんですが(笑)

 

あんまり見られるから、この後向こうへ行ってしまいましたてへぺろ

ごめんね~

 

先日ネットで見たアイス。

見つけたので購入してみました。

 

とてもおいしかったですラブラブ

 

あおいちゃんカレンダー。後一冊です。

来年をあおいセキセイインコ青と一緒にどうでしょう(笑)

貰い手が無かったら、母にあげる事にしますニコニコ

 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

  
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。