お誕生日イブで、インコ最強説 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

ごめんなさい。

昨日は、この記事を書くより先に、明日出す予定の「あおいちゃん10歳おめでとう」の記事を作っていたので、みなさんの所へコメントできたり、出来ていなかったりですあせる

 

 

ところで、関係ないですが、ブログの記事を書くときに不意に「これって方言?標準語??」って迷うことないですか?

 

私の住む地域は、いわゆる「土佐弁」を使う地域ではないので、どちらかというと「標準語」に近い言葉を使います。

それでも、やっぱり若干の方言はあるので、たまに書いていて「これって標準語・・・だよね?通じるよね?」って思うことがあります。

 

たまに、意味の分からない言葉なんか出てきちゃったら、指摘してくださいねアセアセ

ちなみに、私は他のブログで「これ、多分方言」って思った言葉は、前後の文章で何となく勝手に解釈していますチュー

 

ビーグルしっぽビーグルあたま黒猫しっぽ黒猫あたま

 

さてさて、昨日の朝の記事で無事月面着陸を果たした「あおい一号」でしたが・・・。

あれは、一昨日のことを昨日の記事にしたもので・・・。

昨日の朝には・・といいますと・・・

セキセイインコ青「知らないやつでしゅむかっ

 

・・すっかり忘れて、元通り・・・

おいおい。朝になるたびにリセットされてたら困ります・・・。

 

セキセイインコ青「本当に、あのテーブルしゃん、噛みつきましぇんか??

 

噛みつかないよ~

 

そんな調子なら、5月も近いし、鯉のぼりと写真でも撮っとくかいニヤリ

・・って逃げ腰ですね・・・。

・・なんとか、二度目の月面着陸(笑)

 

・・が逃げる場所探して、逃げる気マンマン・・・

それじゃ、いつまでたっても「亭主関白」にはなれないよ~

 

おやつにつられて、引き気味ながらも来ました

 

さすがに、前日よりは慣れるのも早かった・・・・。

 

37gでしたニコニコ

 

出来たら、もう少し順調に体重を測りたいんですが・・・。

協力してくれませんかね・・・。

 

・・聞いてないですよね・・・・。

 

この後、洗ってきたケージの上にて、天使発見キラキラ

 

この顔を見ていたら、手間がかかっても「まあいいか」って思えるから不思議です照れ

 

魔性の男ですねキラキラ

 

にしても、テーブルの上とは大違いなぐらい、ここじゃ強気なあおい君セキセイインコ青です。

これは、手をキーボードから追いやったところアセアセ

 

 

最初はお利口さんに食器の中で食べていた粟穂でしたが・・・。

 

ちょっと目を離したら・・・

 

出してきて、散らかし放題・・・・ガーン

これもインコあるあるでしょうかニヤリ

そのうえ、結局怒ることもできずにインコの後始末を行うという使われっぷりあせる

 

卯月犬に冷ややかな目で見られても・・・。

そうね。

卯月犬はしつけをしないといけないので、悪いことしたら怒られるけど、基本的にインコには「怒ってしつける」は通用しないので、あおいセキセイインコ青はあまり怒られないもんね・・・。

 

ただ今、我が家では「インコ最強」説が出来つつあります(笑)

 

いかんいかん。早く「あおい写真集」の写真選ばないと・・・。

あおい写真集のご注文はこちらまで・・なんちゃってチュー

まだ、注文もできていませんが・・。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


 
「悪人顔選手権」、「うまうま顔選手権」の参加鳥さんを募集します。
どちらの選手権も、締め切りは5/7です。
特に事前申請は必要ないですので、すでにアドレスを知っている方はそのアドレスに写真とタイトル(必要であれば)、鳥さんの名前などを記載して送ってください。
知らない方は、まずメールフォーム(記事の下の方にあるひよこヒヨコのマーク)から、連絡をお願いします。
その際に、個人情報は書かないでくださいね。HNと、どの選手権に参加希望かだけお願いしますニコニコ
 
ちなみに、悪人顔選手権には我が家の悪代官セキセイインコ青も出ます。
どうぞよろしくお願いしますグラサン
 

とびだすピスケ1とびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

  
皆様、本当にいつもありがとうございます。
いいねを押してくれる方。コメントをくれる方。読者登録をしてくれた方。
皆様のおかげで、ブログを続けられています爆  笑
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 
 

 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。