正面顔選手権 開票速報です(追記です) | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

ごめんなさいショックなうさぎ

コメント欄、間違えて時間オーバーで投票しないようにコメント拒否設定にして、そのままにしていました。

承認したコメントが見られないという指摘が来て、気付きました。

今、開放しましたので、どうぞご自由にご確認くださいカナヘイうさぎ

 

 

さて、先日行われました「正面顔選手権」の決勝戦ですが・・・。
思うよりたくさんの投票があり、開票に少々手間取りましたが、ようやく発表ですラブラブ
(念のため、2度ほど確認しました)
 
コメントの開放は、後で行いますね爆  笑
 

っていう事実はありません。
この後の発表は、あくまで公正な投票に基づくものです。
 
さて、お待たせしました。
正面顔選手権の王者となりましたのは・・・・・
 
なんと・・・・・
 
敗者復活戦から決勝にあがってきた
 
ゆでちゃんに決まりました!!
 
おめでとうございます爆  笑ラブラブ
 
以下、得票と順位です。
 
1位、ゆで 20票
2位、ルナ 13票
3位、キョロ 9票
4位、ぽん 8票
5位、あんず&レイ 7票
6位、ピー 6票
7位、ゆきの、こむぎ、みつば、5票
8位、こゆき 2票
 
以上でした。
 

セキセイインコ青「あり~?あお君、チャンピオンじゃないでしゅか?」
 

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


 
 
そして、次の選手権までに、皆様にご質問と提案があります。
 
この「得票数と順位の発表」ですが、今回はどの子も票が入ったものの、参加する鳥さんが増えれば増えるほど、票は分散され、迷った挙句に票が入らなかった・・・という子も、残念ながらいます。
そのことは、気にはなっていたのですが、コメントに各鳥さんや、飼い主さんへのメッセージが含まれていることもあり、コメントは開放するのが私のやり方だったため、私が発表しなくても得票数はわかります。
なので、あえて数えられる場合は数えて発表させていただきました。
 
選手権は、別に皆さんの愛鳥そのものの優劣を競うものではありません
どの子も飼い主さんにとっては「世界一」であり、それは見ている皆様も、票を入れる方々にも十分に伝わり、だからこそ票を入れるのを迷ってしまわれる。
選手権は、あくまでも「いかにお題に沿った写真が撮れているか」を競うものです。
といえば大げさになりますが、あくまでもテーマに合う写真を出して、皆でいろんな子の写真を愛でるのが趣旨です。
 
ただ、やっぱり参加される方には、皆に楽しんでほしい・・・。
 
そこで質問です。
 
結果発表は、上位以外はしない方がいいですか?
 
ゆめきちさんが提案してくれたのは、投票のコメントには、エントリー№と鳥さんの名前のみを書いていただき、コメント開放はしないでおく。そして、メッセージなどは、別の記事を用意し、そこに自由に書いてもらい、こちらを開放する。
という内容ですニコニコ
 
そして、最近私が思いついたのが、今度の決勝戦をやっていて気付いたのですが・・・。
参加鳥さんが少なくなると、当然票はどの子にも入る可能性が高くなる。
ということです。
なので、参加鳥さんの多くなりそうな選手権の場合には、投票権を1人1票から、3票ぐらいまで多くするとどうかな?って思いました。
そうしたら、もっとたくさんの票がいろんな子に入るのかなって。
開票は時間がかかるかと思いますが、投票する側もそうすれば、迷うのがちょっとでも減るし、参加してくれる鳥さんにももっとたくさんの票が入るのかな?と。
 
 
どういう方法がいいのかは、まだ模索中ですが、是非参加される皆様の意見を聞いてみたいです。
それを次の選手権から活かしていこうと思いますカナヘイハート
 
エントリーされている方々、また、エントリーしようかなって思っている方々、そして投票にかかわってくれた方々の意見、お待ちしていますカナヘイうさぎ
 

犬「よろしくお願いしますドキドキ